日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「キーマンはビルオーナーか」海老蔵騒動 渦中の現場ビルと六本木裏人脈の深い闇

「キーマンはビルオーナーか」海老蔵騒動 渦中の現場ビルと六本木裏人脈の深い闇

ebizou1125.jpg次々と明らかになる新事実。被害届を
出したのが間違いだった!?

 事件の全容が序々に明らかになりつつある海老蔵暴行騒動。犯人の身柄確保も間近と噂されているが、今回の騒動で別の意味で注目を集めているのが事故現場となった西麻布のXビル。凄惨な事件の舞台となったビルだが、業界内では芸能関係者が出入りするバーや飲食店が入居していることで名が知られている。

「Xビルは会員制のバーやカラオケラウンジが入居するビルで伊藤英明や中村獅童をはじめ数多くのタレント、有名人がひっきりなしに遊びに来ることで有名。あまりにも遭遇率が高いので、週刊誌では『とりあえずXビル』という声があがるパトロールスポットでした。多い時にはターゲットを狙ってカメラマンの車が多数駐車していることもあるほど。そんなある意味”ベタ”な現場で騒動が起きたのはちょっと意外でした」(週刊誌記者)

 また海老蔵が暴行されたとされる11階のバーのオーナーは、たびたび騒動の黒幕として取り沙汰される人物。芸能界や六本木裏人脈とも太いコネクションを持つと言われている。

「オーナーのAは奇しくも暴行犯同様、某ユースチームに所属していた元サッカー選手。サッカー界から足を洗って以降、西麻布を中心に飲食店などで働きながら芸能界とのパイプを築いていった。タレント、スポーツマンらとの親交も深く、西麻布や六本木を舞台にした騒動には名前が出てくることも少なくなかった。特に元グッドウィルグループの折口雅博とは昵懇の中で、アイドルやタレントの卵をあてがったのもAと言われている。他にも大手企業の経営者にも女性を紹介し勢力を拡大していったこともあり、”女衒”と呼ぶ声もある。海老蔵、加害者グループともに親交があるようで、騒動以降、姿をくらましているが、事件の核心を知るキーマンなのは間違いない」(芸能関係者)

 六本木裏人脈の闇は深く暗いようだ。事件の全容解明が待たれるところだ。

六本木~GIROPPON~

闇深し。

amazon_associate_logo.jpg

ADに「ブス!」、芸人に「バカ!」 暴行被害者・海老蔵へのバッシングが止まらない理由
「まるでブレーキの壊れたダンプカー」市川海老蔵の下半身が通り過ぎた女たち
「酒癖の悪さは有名で……」市川海老蔵 警察沙汰で役者人生の危機も!?

最終更新:2010/12/02 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真