トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真

特集

元貴乃花親方ファミリーがお騒がせ中!

元貴乃花親方と景子さんは離婚、優一はパワハラ騒動…一体どうなってるの!?
写真

人気連載

「押しも押されもせぬ国民食」

純和風ラーメンの極み! 麺まで美味しいラーメ...…
写真

ドラマレビュー

『家売るオンナ』ネカフェ難民はクズ?

 北川景子・主演ドラマ『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)の第2話が放送され、平均...…
写真


 >   > 「キーマンはビルオーナーか」海老蔵騒動 渦中の現場ビルと六本木裏人脈の深い闇

「キーマンはビルオーナーか」海老蔵騒動 渦中の現場ビルと六本木裏人脈の深い闇

ebizou1125.jpg次々と明らかになる新事実。被害届を
出したのが間違いだった!?

 事件の全容が序々に明らかになりつつある海老蔵暴行騒動。犯人の身柄確保も間近と噂されているが、今回の騒動で別の意味で注目を集めているのが事故現場となった西麻布のXビル。凄惨な事件の舞台となったビルだが、業界内では芸能関係者が出入りするバーや飲食店が入居していることで名が知られている。

「Xビルは会員制のバーやカラオケラウンジが入居するビルで伊藤英明や中村獅童をはじめ数多くのタレント、有名人がひっきりなしに遊びに来ることで有名。あまりにも遭遇率が高いので、週刊誌では『とりあえずXビル』という声があがるパトロールスポットでした。多い時にはターゲットを狙ってカメラマンの車が多数駐車していることもあるほど。そんなある意味”ベタ”な現場で騒動が起きたのはちょっと意外でした」(週刊誌記者)

 また海老蔵が暴行されたとされる11階のバーのオーナーは、たびたび騒動の黒幕として取り沙汰される人物。芸能界や六本木裏人脈とも太いコネクションを持つと言われている。

「オーナーのAは奇しくも暴行犯同様、某ユースチームに所属していた元サッカー選手。サッカー界から足を洗って以降、西麻布を中心に飲食店などで働きながら芸能界とのパイプを築いていった。タレント、スポーツマンらとの親交も深く、西麻布や六本木を舞台にした騒動には名前が出てくることも少なくなかった。特に元グッドウィルグループの折口雅博とは昵懇の中で、アイドルやタレントの卵をあてがったのもAと言われている。他にも大手企業の経営者にも女性を紹介し勢力を拡大していったこともあり、”女衒”と呼ぶ声もある。海老蔵、加害者グループともに親交があるようで、騒動以降、姿をくらましているが、事件の核心を知るキーマンなのは間違いない」(芸能関係者)

 六本木裏人脈の闇は深く暗いようだ。事件の全容解明が待たれるところだ。

六本木~GIROPPON~

闇深し。

amazon_associate_logo.jpg

ADに「ブス!」、芸人に「バカ!」 暴行被害者・海老蔵へのバッシングが止まらない理由
「まるでブレーキの壊れたダンプカー」市川海老蔵の下半身が通り過ぎた女たち
「酒癖の悪さは有名で……」市川海老蔵 警察沙汰で役者人生の危機も!?

こんな記事も読まれています

「キーマンはビルオーナーか」海老蔵騒動 渦中の現場ビルと六本木裏人脈の深い闇のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

グッドワイフ

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

トレース~科捜研の男~

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

初めて恋をした日に読む話

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

家売るオンナの逆襲

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

刑事ゼロ