日刊サイゾー トップ > その他  > 【PR】メインユーザーは社会人! MMORPG『三国群英伝 ONLINE』

【PR】メインユーザーは社会人! MMORPG『三国群英伝 ONLINE』

sangoku01.jpg

 群雄たちが繰り広げる人間模様や巨大勢力に立ち向かう反骨精神、はたまた敗北の美学など、「三国志」の魅力を挙げたら枚挙に暇がない。昨今の歴史ブームの影響もあり、男性ばかりでなく、女性たちからも支持されている不朽の名作だ。最近ではマンガやゲームなどがきっかけで三国志デビューする人も多く、他の歴史モノに比べてハードルが低いというのも人気の要因だろう。そんな三国志を題材にしたゲームの中で、いま一番社会人から注目されているのが、MMORPGの『三国群英伝 ONLINE』だ。

 ゲームの舞台は中国東漢末期である三国時代。プレイヤーは自身のオリジナルキャラクターを操り、魏・呉・蜀の三大勢力のどれかに加盟し、自ら軍団を編成。仲間とともに勢力を拡大していく、王道の三国志モノだ。多くの兵士を統率する「豪傑」、後方戦略の達人である「軍師」、多種多様な奇術を操る「方士」に扮し、瞬時に変化する超大規模戦闘を簡単操作で体感できる。

sangoku02.gif

 このゲームにはプレイヤーを熱中させるさまざまなシステムがあるが、最大の特色はなんといっても統率システム。プレイヤー以外に最大10人(職業によって異なる)の兵士を率いて戦うことができるというもので、兵士を育成して等級を上げ、転職を行うことで、自分好みの部隊を編成することができる。さらにコマンドを用いて兵士に細かい指示を出すことも可能だ。

 また、国戦システムではサーバー単位の大規模なPvPが行われる。同じ志を持つ仲間を募り、力を合わせて天下統一の夢を目指す。これぞ、このゲームの醍醐味と言っていいだろう。

sangoku04.jpg

 ユーザーの反応は、「単なるゲームの枠を越え、いまや立派な趣味になるほどハマっている」「社会人の喧噪を忘れて、没頭できるなにかを見つけられた気がする」「簡単にプレイできるゲームなのに、ストレス発散効果もバッチリ! しかも、ゲーム内で思わぬ出会いがあるかも……!?」などなど、いずれも満足度が高いようだ。

 このゲームのメインユーザーは社会人のため、夜の時間帯の方がプレイヤー同士の交流が活発だ。また、直接操作しなくてもレベルを上げることができる珍しいゲームでもある。

 三国志好きの人や、これからオンラインゲームデビューしてみたいと思っている人も満足できること間違いなし。基本プレイは無料なので、早速ダウンロードしてプレイしてみよう!

●『三国群英伝 ONLINE』公式サイト
<http://www.ujj.co.jp/>

最終更新:2010/12/20 17:59
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真