日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「海老蔵、実はアゲチンだった!?」過去に交際が報じられた女性たちのその後は……

「海老蔵、実はアゲチンだった!?」過去に交際が報じられた女性たちのその後は……

ebizo_boukoukaiken.jpg余計なお世話かとは思いますが……。

 先月、東京・西麻布の飲食店で殴られて重傷を負った市川海老蔵。事件発生後からはすっかり”時の人”となったが、これまで海老蔵と浮き名を流してきた女性たちは今回の事件をどう受け止めているかが気になるところ。

「女優の米倉涼子は海老蔵の事件後、1度イベントに登場した。破局後も海老蔵のことをネタにしていたため今回の件も答えると思われたが、デリケートな事件だけに、所属事務所関係者やイベントの主催者がガッチリガード。質問する隙すら与えなかった。米倉は、いまだに海老蔵と遊んでいるという噂があるからなおさらコメントできなかったのでは」(週刊誌記者)

 言葉通り、女遊びを”芸の肥やし”にしてステップアップしてきた海老蔵だが、海老蔵と別れた女たちはその後、どんな人生を歩んでいるのか。

 同じ梨園の家に生まれ、若かりし頃に交際が噂された女優の松たか子、女優の宮沢りえはいずれも結婚し、りえは1児の母となっている。

 ”隠し子”をもうけ大騒動に発展した元歌手の日置明子は、「海老蔵から養育費をもらっているが、満足のいく額ではないようだ。あの騒動で名前が出てしまって再婚もままならない」(女性誌記者)。

 その後、何度も結婚話が出た米倉は今年7月にバツイチのジャニーズタレント・岡本健一との交際を女性誌で報じられたが、「交際は順調で、すっかり海老蔵のことは吹っ切れたようだ」(同)というだけに、仕事にもプライベートの充実ぶりが好影響を与えたようで、「最近では、テレ朝の主演ドラマ『ナサケの女~国税査察官~』の平均視聴率は13.7%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)。テーマも似ていて、マスコミが”涼子対決”とあおった日テレの篠原涼子主演ドラマ『黄金の豚―会計検査庁 特別調査課―』の13.5%(同)に僅差ながら勝利。打ち上げでは喜びすぎで羽目を外しまくっていた」(写真誌記者)という。

 米倉の次にはスタイル抜群の女優・佐藤江梨子と交際。

 佐藤は破局直後に泣き顔をブログに公開したり、所属事務所の経営不振が報じられたりと何かとツイてなかったかに思われたが、最近、海老蔵にとっては聞き捨てならないに違いない噂があるという。

「なんと、以前舞台で共演した縁で、京都・南座で海老蔵の代役として公演をこなし好評の”ラブリン”こと片岡愛之助との交際説が浮上。愛之助は海老蔵のように女遊びが激しくなく、一般家庭に生まれて梨園に飛び込んだ叩き上げ。成田屋を背負う海老蔵のようなプレッシャーはないから、佐藤にとってはいいお相手なのでは」(演劇関係者)

 花見デートが報じられた女優の高岡早紀は北海道日本ハムの木田優夫投手との交際を経て、6歳年上の実業家との交際が発覚。入籍せず同棲していたが妊娠し、昨年9月に女児を出産した。

 こうみると、日置以外の海老蔵が通り過ぎた女性たちはそれなりに幸せな人生を送っているから海老蔵はアゲチン? おそらく、海老蔵との交際を”反面教師”に、いい恋愛や結婚をしているに違いない。
(「サイゾー裏チャンネル」より)

ヤリチン専門学校

ぜひ特別講師に。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「リオン容疑者の凶暴な”前”」示談成立でも異例の起訴となった海老蔵事件の裏側
海老蔵殴打事件 六本木闇組織のマスコミ操作に揺れた世論 収拾は越年へ
「酒癖の悪さは有名で……」市川海老蔵 警察沙汰で役者人生の危機も!?

最終更新:2011/01/05 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真