日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > ももいろクローバーが節分会に参詣した1,500人を熱狂の渦に巻き込んだ!!
重要文化財の護国寺本堂で乱舞! 

ももいろクローバーが節分会に参詣した1,500人を熱狂の渦に巻き込んだ!!

setsubun_momokuro001.jpg

 2月3日の節分は全国で豆まきが行われ、数多くの芸能人が活躍したが、ももいろクローバーも例外ではなかった。東京都文京区にある真言宗豊山派の護国寺にて地域の人々には毎年恒例となっている節分会に見参! 与えられた時間は午後1時45分からのわずか15分だけだったが、破竹の勢いをあらわすかのように旋風を起こした。

 まったく時間の余裕がないため、自己紹介も名前と年齢を言うだけの超ショートヴァージョンで、高城れにが「好きな食べ物は焼き芋です」と付け足すのがせいぜい。有安杏果が「高校……」と学年を言いかけて「15歳です」と言い直したほどで、歌と踊りにすべての力を傾注するしかない状況だった。


 しかし超アウェーな環境のK-1で世界を相手に日本流のアイドルパフォーマンスを披露したももクロにとって、この程度の逆境は苦ではない。

setsubun_momokuro002.jpg

 3人ずつが金のショートパンツと銀のミニスカートに分かれて着用した新たな衣装、激しく躍動する振り付け、新曲「ミライボウル」とカップリング曲「ChaiMaxx」のサウンドアレンジ、すべてが以前よりも過激化・先鋭化。ますますパワーアップしたハードで元気な踊りは、詰めかけた地域のギャラリー、そして事前告知を受けて集結したファンのアドレナリンを沸騰させるに十分だった。

setsubun_momokuro003.jpg

 一曲目「ミライボウル」のエンディングで、わずかな隙を縫ってご本尊に向かい「紅白に出られますように」とお祈りをし、ラストの三曲目「行くぜっ!怪盗少女」では豆まき用の狭い花道で無理やり間奏部分のアクロバットを披露、仏前での失礼に「すいませーーーん!」と謝りながらすれ違い前転を決行するなど大暴れ! エンディングテーマに乗って退場する姿は、試合に勝ったアスリートのような清々しさに満ちていた。東京都文京区にももいろクローバーあり、を強く印象づけた15分間だった。

setsubun_momokuro004.jpg

 このあとキングレコードの大先輩、山本あきはブロックポジションマークのアコースティックギターを爪弾きながら超大作アレンジの新曲『男女川~みなのがわ~』を唄い、角川博は司会者に促されつつ美空ひばりのモノマネをする大サービスだったが、ふたりともももいろクローバーに言及することを忘れなかった。それほど彼女らの残した空気が鮮烈だったのかもしれない。

setsubun_momokuro005.jpg

 午後3時からは6人全員が桃色の袴姿で歳男、歳女とともに豆まきに参加したが、ここでもメンバーを追ってファンが大移動する騒ぎに。公式発表1,500人の参詣者は、ももクロを中心に動いていた。

setsubun_momokuro007.jpg

 ももクロ旋風を実証したこの節分がももいろクローバーにとって文字通りの節目となるか。紅白へのチャレンジがいっそう真剣味を帯び始めた。
(取材・文・写真=後藤勝)

<セットリスト>
1. ミライボウル
2. ChaiMaxx
3. 行くぜっ!怪盗少女

行くぜっ!怪盗少女

がんばれ~

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
ももクロちゃん、池袋に見参! 戦国コスプレで天下統一の旗上げ!?
ももクロ日本青年館制圧! 狂熱の初ホール単独コンサート緊急レポ
一年の計は正月にあり! 紅白出場祈願で、ももクロちゃんが振袖姿を披露!!

最終更新:2013/01/31 15:47
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真