日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「芸能人・元暴走族を一網打尽!?」有名”キャバクラ”の摘発は六本木浄化作戦の第一歩か

「芸能人・元暴走族を一網打尽!?」有名”キャバクラ”の摘発は六本木浄化作戦の第一歩か

UNITED-LOUNGE.jpg「ユナイテッド・ラウンジ・トウキョウ」公式HPより

 警視庁が六本木、西麻布を中心に、芸能人が出入りするクラブのリスト作りに着手していることが明らかになった。

「警視庁は芸能人が六本木、西麻布のどんなクラブやバーに出入りしているのか、出入りしている店に元暴走族が絡んでいるか、などの実態を調査。絡んでいるとしたら暴力団の資金源になりかねない。本格的に、元暴走族潰しに着手するようですよ」(捜査関係者)

 昨年末に、歌舞伎俳優の市川海老蔵暴行事件で、芸能人と元暴走族が、クラブやバーを通じて親しい関係にあることが明らかになった。


「その前から、覚せい剤取締法違反で逮捕された酒井法子や押尾学らが出入りしていたクラブでクスリの取引が行われていたという情報はあったんですが、実態は把握していなかったんです。2月7日に西麻布の住宅街でキャバクラを無許可で経営していた2人が逮捕されたでしょ。その店も芸能人が頻繁に利用。テレビ局は打ち上げのパーティーで使っていたんです」(前出の捜査関係者)

 キャバクラの名前は「ユナイテッド・ラウンジ・トウキョウ」。表向きは社交クラブを装っていたが、裏では150名のホステスを雇って接待させていた。

「このキャバクラには、俳優の伊藤英明や明石家さんまらが出入りしていたんです。08年にオープンして、摘発されるまでに12億円を荒稼ぎしていた。元暴走族の連中も出入りしていたという情報もある。荒稼ぎした金が暴力団に流れていたかを調べてますよ」(西麻布事情に詳しいマスコミ関係者)

 警視庁が暴力団と元暴走族を六本木、西麻布から一掃することを期待したい。

アン・ルイス:六本木心中

「ギロッポン」はもはや死語?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
示談成立ではなかったのか!? 海老蔵の「灰皿テキーラ」が暴露されたワケ
建前は「セキュリティー会社」 海老蔵暴行事件を起こした”六本木闇組織”の素顔
海老蔵殴打事件 六本木闇組織のマスコミ操作に揺れた世論 収拾は越年へ

最終更新:2011/02/23 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真