日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「芸能人・元暴走族を一網打尽!?」有名”キャバクラ”の摘発は六本木浄化作戦の第一歩か

「芸能人・元暴走族を一網打尽!?」有名”キャバクラ”の摘発は六本木浄化作戦の第一歩か

UNITED-LOUNGE.jpg「ユナイテッド・ラウンジ・トウキョウ」公式HPより

 警視庁が六本木、西麻布を中心に、芸能人が出入りするクラブのリスト作りに着手していることが明らかになった。

「警視庁は芸能人が六本木、西麻布のどんなクラブやバーに出入りしているのか、出入りしている店に元暴走族が絡んでいるか、などの実態を調査。絡んでいるとしたら暴力団の資金源になりかねない。本格的に、元暴走族潰しに着手するようですよ」(捜査関係者)

 昨年末に、歌舞伎俳優の市川海老蔵暴行事件で、芸能人と元暴走族が、クラブやバーを通じて親しい関係にあることが明らかになった。


「その前から、覚せい剤取締法違反で逮捕された酒井法子や押尾学らが出入りしていたクラブでクスリの取引が行われていたという情報はあったんですが、実態は把握していなかったんです。2月7日に西麻布の住宅街でキャバクラを無許可で経営していた2人が逮捕されたでしょ。その店も芸能人が頻繁に利用。テレビ局は打ち上げのパーティーで使っていたんです」(前出の捜査関係者)

 キャバクラの名前は「ユナイテッド・ラウンジ・トウキョウ」。表向きは社交クラブを装っていたが、裏では150名のホステスを雇って接待させていた。

「このキャバクラには、俳優の伊藤英明や明石家さんまらが出入りしていたんです。08年にオープンして、摘発されるまでに12億円を荒稼ぎしていた。元暴走族の連中も出入りしていたという情報もある。荒稼ぎした金が暴力団に流れていたかを調べてますよ」(西麻布事情に詳しいマスコミ関係者)

 警視庁が暴力団と元暴走族を六本木、西麻布から一掃することを期待したい。

アン・ルイス:六本木心中

「ギロッポン」はもはや死語?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
示談成立ではなかったのか!? 海老蔵の「灰皿テキーラ」が暴露されたワケ
建前は「セキュリティー会社」 海老蔵暴行事件を起こした”六本木闇組織”の素顔
海老蔵殴打事件 六本木闇組織のマスコミ操作に揺れた世論 収拾は越年へ

最終更新:2011/02/23 08:00

「芸能人・元暴走族を一網打尽!?」有名”キャバクラ”の摘発は六本木浄化作戦の第一歩かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

たけし軍団に無慈悲なビートたけし

 ヤクザの世界は、“親分が黒と言えば黒、白と...…
写真
インタビュー

500万円で映画主演権を買った一般女性とは

「あなたをSFコメディ映画の主役に!」という日本橋三越本店の2019年新春福袋企画を...
写真