日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 眞鍋かをりと小倉優子の所属事務所に銃弾片! 犯人の素顔とその目的とは

眞鍋かをりと小倉優子の所属事務所に銃弾片! 犯人の素顔とその目的とは

manabekaori0228.jpgもう、さんざんだね。

 タレントの眞鍋かをりと契約解除をめぐって係争中の芸能事務所「アヴィラ」に先週、銃弾の薬きょうと見られる金属片が送られていたことが分かった。警視庁高輪署によると、郵送物には薬きょうとおぼしき金属片と「(眞鍋さんを)困らせるな」と書かれた文書が同封されていたという。

 先週、所属事務所宛てに送られ、関係者が24日に同署に相談。差出人は記載されていない。同署は何者かの嫌がらせと見ているが、ポイントは送られたものが銃弾片というところにある。大手芸能プロ幹部は「犯人は銃弾の薬きょうを入手できる人物。要は暴力団関係者など、闇社会の住民であるということ」と指摘。その上で次のように推測する。

「眞鍋や小倉優子の移籍問題の舞台裏を知っている人間だろう。アヴィラの事実上のオーナーである牧野昌哉氏は”牛歩戦術”とばかりに、移籍交渉を長引かせている。これに眞鍋や小倉の移籍を進める関係者は業を煮やしていた」

 問題が一向に片付かない理由は、牧野氏の個人的な感情によるところが大きいのだという。別の芸能プロ関係者は「眞鍋さんには仕事をすっぽかしたとして3億円の損害賠償請求をしていますが、彼の狙いは金ではない。あくまで眞鍋さんを潰すこと。小倉さんにしても同じで、現在、弁護士を通じて粛々と話し合いを進めていますが、なかなかまとまらないそうです。ある意味、嫌がらせですよ」と語る。

 そんななか、”犯人”に思い当たるフシがある人物の口から重大証言が飛び出した。

「同封された手紙を読む限り、眞鍋さんに関係する人物のように思えますが、実は小倉さんの移籍を仕掛けている人物の方が怪しいんですよ。というのも、すでに小倉さんの移籍先は内定しているのですが、騒動が長引けば別の事務所に”横取り”される可能性も出てくるんです。そのことを知っている人物が牧野氏に『さっさと認めろ』と脅しをかけているのではないでしょうか」

 その人物は格闘技業界やAV業界にも顔の利くコワモテ男とウワサされているが……。単なる移籍問題が血生ぐさい話にならないことを祈るばかりだ。

小倉優子のおいしいいただき方

一応、需要はあるんだ?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「第2の眞鍋かをりになる!?」小倉優子も事務所に契約解除を申し出ていた
「このまま引退も?」結婚報道を”勝手に流された”小倉優子と事務所のゴタゴタ劇
眞鍋かをり×アヴィラの泥沼闘争で明らかになる「芸能界上納金システム」の闇

最終更新:2011/02/28 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真