日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 「本当にがっかりだよ!」準強姦報道の桜塚やっくんに今度は給料未払い疑惑が浮上!?

「本当にがっかりだよ!」準強姦報道の桜塚やっくんに今度は給料未払い疑惑が浮上!?

sakuraduka0409.jpg桜塚やっくん公式ブログより

 先月、泥酔した女性への準強姦の疑いで書類送検されたお笑いタレントの桜塚やっくんに醜聞が次々と噴出している。問題の事件は昨年7月末、東京・有明のホテルの一室で桜塚が有名私立女子大生に性的暴行を働いたというもので、先月24日に書類送検されたことが報じられた。

 これにやっくんが猛反論。自身のブログで「清廉潔白」と宣言したばかりか、マスコミ各社にも担当弁護士名義で「事実無根」を主張するFAXを送付。さらには、情報源である警視庁の「捜査関係者」にまで名誉毀損を訴える法的書類を送り付けた。

「疑惑を否定しようと必死なんですよ。捜査関係者に書類を送り付けたのも、返信が来ないのを分かった上での確信犯。女性ファンの多い彼にとって、準強姦、要は”レイプ”のイメージが付くのは深刻ですからね」(ワイドショー関係者)

 実際に桜塚の主張は正しいのか? これに対し、捜査関係者が意味深に言及する。

「向こう(桜塚)は『女子大生と示談した覚えもない』と言っていますが、真っ赤なウソですよ。供述調書を見せたいくらい。まあ、震災でそれどころじゃないし、彼には別の手段で今後プレッシャーをかけていきますよ」

 そんな中、新たな疑惑が噴出している。桜塚は女装バンド「美女men Vlossom」の活動のほかに、東京・池尻大橋にあるカレー店のオーナーを務めているとされるが、そこで一部従業員への”給料未払い”がウワサされているのだ。

「実は、そのカレー店にはバンドメンバーの1人が従業員として働いているんですが、給料の一部がいまだ支払われていないんだとか。その彼は、今回の騒動を機にバンドを5月で脱退することが決まっています。いわばケンカ別れですね」(事情を知る関係者)

 給料未払いは造反メンバーに対する桜塚の”制裁”なのか……。桜塚のブログ「見ないとがっかりだよ」では一連の騒動に対するファンのコメントが掲載されているが、どれも”桜塚擁護”のものばかり。ある男性は、「ボロクソにコメントしたのに、ブログには反映されなかった。彼の人間性を垣間見た気がします」と糾弾する。

 「自分は被害者」と主張すればするほど、桜塚に対して「がっかりだよ!」と言いたくなる人は今後も増えそうだ。

桜塚ヤンキース 見ないとガッカリだよ! 仏恥義理編

今なら92%OFF!!!

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2018/12/10 19:14
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed