日刊サイゾー トップ > その他 > メンズ  > 渡哲也、辞任! ”一枚岩”だったはずの石原プロにささやかれる解散説

渡哲也、辞任! ”一枚岩”だったはずの石原プロにささやかれる解散説

ishiharagundan0512.jpg※画像は「石原プロモーション」公式HPより

【メンズサイゾーより】

 「石原プロモーション」の社長を23年余りにわたって務めてきた俳優、渡哲也が辞任した。11日に同プロで行われた会見では「一昨年の二十三回忌法要を節目に社長を辞任し、会長のまき子さんにお返しすることを、前々から決めておりました」と語っている。もちろんこの法要とは石原プロの設立者であり、俳優だった故・石原裕次郎の法要である。この時に辞任を決意し、翌年の命日直前、石原裕次郎の妻でもあり会長の石原まき子さんに辞表を提出していたという。また、”番頭”として支えてきた専務の小林正彦氏ほか5名の取締役も3月の任期満了に伴い退任。会見では自身の健康問題にも触れた渡。1992年に直腸がんであることを公表しており、現在も体調が万全ではない。小林専務も持病の糖尿病などで体調は思わしくないようだ。社長はしばらく不在となるが、経営にはまき子さんが全面的に携わり、渡をはじめ、舘ひろし、神田正輝など、同プロに所属している俳優はこれまでと同じように所属俳優として活動していくこととなる。

 だが、この記者会見は業界関係者に少なからず驚きを与えている。

「石原プロには3月あたりから、解散するのでは……という噂が流れていました。小林元専務は否定していましたが、まき子会長との関係が良好ではないという話や、他の社員との間で衝突があったという話も……

最終更新:2011/05/13 08:15
関連キーワード

渡哲也、辞任! ”一枚岩”だったはずの石原プロにささやかれる解散説のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る
トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

スローテンポ漫才師が多い懸念

「M-1グランプリ2022」の決勝進出者が11月30日に22時からGYAO!生配信で発表されました。今年の準決勝は有料生配信も行われ、アーカイブも...…
写真
人気連載

東出昌大が怪優と化した映画『天上の花』

 太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。 ...…
写真
あぷ噛む

ハッピーニューアイコン新野尾七奈インタビュー

 Z世代の恋愛模様や友情をウォッチする、ABEMAの恋愛リアリティ番組「オオカミ」シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない...…
写真