日刊サイゾー トップ > 芸能  > 海老蔵暴行事件の元暴走族リーダー逮捕劇 現場は女性タレントXの自宅だった!?

海老蔵暴行事件の元暴走族リーダー逮捕劇 現場は女性タレントXの自宅だった!?

ebizo0525.jpg久々にご登場の海老蔵さん!

 昨年末に世間を騒がせたニュースといえば、歌舞伎役者・市川海老蔵の”暴行事件”だろう。泥酔した海老蔵が東京・西麻布の雑居ビル内で伊藤リオン受刑者ら数名に殴る蹴るの暴行を受け、大ケガを負った事件だ。その際、暴行現場に同席していたとされるのが元暴走族リーダーの男だった。

 その”元暴走族リーダー”こと石元太一容疑者が、東京・歌舞伎町の路上で知人の男性会社員を殴ったとして今月18日、警視庁新宿署に傷害容疑で逮捕された。会社員の男性は頭部打撲と診断されたという。石元容疑者は警察の調べに「話したくない」と容疑を否認している。


 ここで不可解なのは、事件が起きたのは逮捕のひと月以上前の4月8日であることだ。捜査関係者は「逮捕に時間を要したことに大した意味はない」と主張するが、闇社会に精通する人物は「被害者に被害届を出すよう仕向けたのも警察。なぜか? 石元容疑者は警視庁が総力を挙げてつぶそうとしている愚連隊グループ『関東連合』の元リーダーだからだよ。交友関係などを調べるために、すぐに逮捕せずに”泳がせていた”可能性が高い」と語る。

 そんな中、さらなる謎を呼んでいるのが石元容疑者の逮捕された場所だ。

「実はある女性のマンションだったそうです。そこに石元容疑者が通っていることは当局の内偵調査から分かっていた」(警視庁担当記者)

 問題の女性について関係者は「海老蔵の暴行事件でもウワサになった人気モデルXの名前が浮上しています。Xは海老蔵事件の舞台となった雑居ビルの常連で、事件当時、別のフロアにいたことも分かっている。彼女が石元容疑者と親しいことは有名で、最近まで付き合っていたという話も聞くほどです」と語る。

 当局がかたくなに女性の”素性”を明かさないことも、相手が有名人であるという疑念を抱かせる結果となっている。スポーツ紙デスクは「仮に逮捕現場がXの自宅マンションであれば、Xはもう芸能界では活動できないでしょうね。致命的なスキャンダルになりますから。現在、複数の週刊誌が裏取りに走っているそうで、いずれ真相はハッキリするでしょう」と断言する。

 いずれにしろ、真相が明らかになる日はそう遠くなさそうだ。

実録・最後のギャング 関東連合 ブラックエンペラー五代目

海老蔵事件も映像化できそう。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/13 13:52
こんな記事も読まれています

海老蔵暴行事件の元暴走族リーダー逮捕劇 現場は女性タレントXの自宅だった!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

瓜田、ジャニーさんの少年愛に持論

 解散、脱退、不祥事など、このところジャニー...…
写真
インタビュー

”東京が怖いアイドル”王林を直撃!

 青森県弘前市のご当地アイドル「りんご娘」のメンバー・王林が話題となっている。 「王...…
写真