日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 海老蔵暴行事件の元暴走族リーダー逮捕劇 現場は女性タレントXの自宅だった!?

海老蔵暴行事件の元暴走族リーダー逮捕劇 現場は女性タレントXの自宅だった!?

ebizo0525.jpg久々にご登場の海老蔵さん!

 昨年末に世間を騒がせたニュースといえば、歌舞伎役者・市川海老蔵の”暴行事件”だろう。泥酔した海老蔵が東京・西麻布の雑居ビル内で伊藤リオン受刑者ら数名に殴る蹴るの暴行を受け、大ケガを負った事件だ。その際、暴行現場に同席していたとされるのが元暴走族リーダーの男だった。

 その”元暴走族リーダー”こと石元太一容疑者が、東京・歌舞伎町の路上で知人の男性会社員を殴ったとして今月18日、警視庁新宿署に傷害容疑で逮捕された。会社員の男性は頭部打撲と診断されたという。石元容疑者は警察の調べに「話したくない」と容疑を否認している。


 ここで不可解なのは、事件が起きたのは逮捕のひと月以上前の4月8日であることだ。捜査関係者は「逮捕に時間を要したことに大した意味はない」と主張するが、闇社会に精通する人物は「被害者に被害届を出すよう仕向けたのも警察。なぜか? 石元容疑者は警視庁が総力を挙げてつぶそうとしている愚連隊グループ『関東連合』の元リーダーだからだよ。交友関係などを調べるために、すぐに逮捕せずに”泳がせていた”可能性が高い」と語る。

 そんな中、さらなる謎を呼んでいるのが石元容疑者の逮捕された場所だ。

「実はある女性のマンションだったそうです。そこに石元容疑者が通っていることは当局の内偵調査から分かっていた」(警視庁担当記者)

 問題の女性について関係者は「海老蔵の暴行事件でもウワサになった人気モデルXの名前が浮上しています。Xは海老蔵事件の舞台となった雑居ビルの常連で、事件当時、別のフロアにいたことも分かっている。彼女が石元容疑者と親しいことは有名で、最近まで付き合っていたという話も聞くほどです」と語る。

 当局がかたくなに女性の”素性”を明かさないことも、相手が有名人であるという疑念を抱かせる結果となっている。スポーツ紙デスクは「仮に逮捕現場がXの自宅マンションであれば、Xはもう芸能界では活動できないでしょうね。致命的なスキャンダルになりますから。現在、複数の週刊誌が裏取りに走っているそうで、いずれ真相はハッキリするでしょう」と断言する。

 いずれにしろ、真相が明らかになる日はそう遠くなさそうだ。

実録・最後のギャング 関東連合 ブラックエンペラー五代目

海老蔵事件も映像化できそう。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/13 13:52
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真