日刊サイゾー トップ > 芸能  > “虚構のロックンローラー”内田裕也 謝罪会見後に女性マネジャーと……

“虚構のロックンローラー”内田裕也 謝罪会見後に女性マネジャーと……

uchidayuya0610.jpgもはや、困ったじいさん!?

 交際していた女性に復縁を迫って脅すなどして、強要未遂と住居侵入の疑いで逮捕され、5月31日に起訴猶予処分で釈放されたロック歌手の内田裕也。

 3日に都内で行われた謝罪会見では、場内暗転後、名曲「マイ・ウェイ」に乗ってさっそうと現れた内田の姿に取材陣からは失笑が漏れるなど、すっかり”トホホ”キャラ扱い。勾留中「ロックンローラーと言っているけど、大したヒット曲もない」と”偽者”呼ばわりされたことがよほど悔しかったのか、会見では被害女性や妻の樹木希林らへの謝罪の言葉とともに、自ら脚本・主演を担当した映画『コミック雑誌なんかいらない!』(1986年公開)がニューヨーク・タイムズで取り上げられ、ニューヨーク近代美術館で上映されたことを何度もアピールした。

 これには古参の芸能記者から「内田裕也の器の小ささを垣間見た。”大物”を自認しているのだから、堂々としていればいいものを……」と皮肉の声。今回の騒動で「内田裕也」の株が大暴落したことは間違いない。だが、本人はどこ吹く風。謝罪会見後は、東京・銀座の有名中華料理店で早速”出所祝い”とばかりにビールを痛飲。その後、スタッフ数人と都内の高級ホテルに消えていった。週刊誌記者が声を潜める。

「まだ内田さんは家族に迷惑を掛けたことを正式に詫びてないんです。謝罪会見後、すぐに妻の樹木希林さんや娘の也哉子さん、娘婿の本木雅弘さんが暮らす本宅に帰るものと思い、そっちで張り込んでいたのですが……。よほど帰りづらいんでしょうね」

 さらに、別の週刊誌記者はホテルでの内田の様子について次のように明かす。

「内田さんの隣には、常に50代の女性マネジャーがピッタリ付いています。ホテルの部屋も一緒で、一部ではアーティストとマネジャーを超えた関係ともウワサされています。今回の事件でも、被害女性が50代と聞き、女性マネジャーのことを想像した人は多かったと思いますよ」

 これだけ世間を騒がせ、家族に迷惑を掛けたにもかかわらず、”我が道”を突き進む内田。近日中にも再び東日本大震災の被災地を訪れるというが、その言動にこれまであった説得力はみじんもない。

俺はロッキンローラー

言うのは自由。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/12 21:15

“虚構のロックンローラー”内田裕也 謝罪会見後に女性マネジャーと……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

Creepy NutsのR-指定が痛風に…

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

瞑想ブームに見る仏教と科学の関係史

 「マインドフルネスをビジネスに活かす」「瞑想で健康になる」といった言葉が当然に...
写真