日刊サイゾー トップ > その他 > メンズ  > アリバイ作り? かまってちゃん?「浜崎あゆみ、電車に乗る」騒動

アリバイ作り? かまってちゃん?「浜崎あゆみ、電車に乗る」騒動

hamasaki0613.jpg※画像は
『ayu-mi-x 7 -LIMITED COMPLETE BOX』
avex traxより

【メンズサイゾーより】

 歌手の浜崎あゆみがTwitter上でちょっとした騒動を巻き起こしている。  

 発端は9日の朝10時、あゆ本人が「田園都市線なう」とTwitterに投稿したことがきっかけだった。つぶやきとともに写真もアップされており、それには大きめのサングラスに帽子、肩見せトップスにデニム……というラフな装いの本人とともに、友人と思われる男性3人も写っていた。投稿直後、Twitter上には「えーーー!あゆが電車!」「ぁゅが電車って意外…どこ行くの」「それは一般人の乗り物だよ!」など驚きの声が続々投稿され、さらには「浜崎あゆみ、普通に電車に乗る!」とウェブニュースにも報じられる騒ぎに発展していた。

 だがこれは嘘だったことが発覚する。あゆと親しくしていることで知られる、下着販売会社ピーチ・ジョンの元社長(現・取締役)野口美佳氏が同日18時に「これって空港のシャトルでないの?(笑)」とTwitter上でコメント。これに対してあゆも「かーちゃん、がーさす。笑」とつぶやきを返し、田園都市線ではなく空港のシャトルであることを認める流れとなった。よく見れば、木曜日の朝に「なう」と書かれた投稿なのにもかかわらず他の乗客が写っていないことや、あゆと一緒に写っている男性の手にはパスポートが握られており、つり革もない乗り物であることから、明らかに田園都市線でないことは分かるものの、信じてしまったファンは多かったようだ。

 これに対してネットでは「完全にだまされた」と落胆するファンからのコメント……

最終更新:2011/06/13 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

終わらないジャニー喜多川の性加害問題

今週の注目記事・第1位「裏金前副大臣はパパ活...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真