日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > 魔法学院アイドル・アフィリア・サーガ・イーストのライブがデジタル写真集になって登場!!
未来のスター伝説はここから始まる!?

魔法学院アイドル・アフィリア・サーガ・イーストのライブがデジタル写真集になって登場!!

afiria_saga04.jpg

 かつて劇場に客が7人しか来なかったこともあったというAKB48が、今や誰もが知る国民的アイドルの地位にまでのし上がった。それに続けとばかりにアイドルが大量生産されている。ももいろクローバーZ、スマイレージなどはメジャーな方で、ライブイベントや撮影会、握手会などを中心に活動しているマイナーなアイドル、通称”地下アイドル”は星の数ほどいて、誰もが未来のAKB48を目指しているのだ。

 そんな中、今人気急上昇中なのがちょっと変わった設定のアイドル・アフィリア・サーガ・イースト(以下アフィリア)だ。

afiria_saga01.jpg

 カフェ&レストラン「アフィリア・グループ」で店員を勤める女のコたちの中から選ばれた12人で構成されているアイドルグループである。コンセプトは”魔法学院”。働いているのは見習い魔法使いの女のコで、訪れる客を「先輩」と呼びもてなしてくれる。新しい形のメイドカフェなのだ。さらに水樹奈々にも楽曲を提供した音楽プロデューサー・志倉千代丸とシンガーソングライター・桃井はるこという、萌え界で支持を受ける2人のダブルプロデュースも話題を呼び、ファンの心を掴んだ。

afiria_saga02.jpg

 そして、満を持してアフィリア初のワンマンライブ『whitism』が渋谷のduo MUSIC EXCHANGEで開催された。行ってみると、700人収容できる会場が満杯になり、熱気に満ちあふれていた。誰もが彼女らに熱い視線を送り、声援を送り、”ヲタ芸”を打ち、舞台と客席は完全に一体化する。最後は泣いてしまうメンバーもちらほらいて、アフィリアにとってターニング・ポイントとなるライブだということが、アフィリア初心者の筆者にも、ひしひしと伝わってきた。

afiria_saga03.jpg

 今回、初のワンマンライブを記念して、デジタル・ライブ写真集が発売されたとのこと。(http://shop.imaga.jp)ライブの写真に加え、メンバーから先輩へのメッセージ動画や貴重なリハーサル、LIVEの動画なども収録されている。さらにメンバー12人それぞれの写真集(動画付き)も出ているので、推しメンがいる人は要チェック。筆者も、ライブ会場で気にかかったユカフィンの写真集をついついクリックしてしまった。あの日のアフィリアを生で見た人も、見逃した人も、ページをめくるとライブの臨場感を肌で感じることができるはず。ライブの高揚感を忘れないうちにゲットしよう。

購入・ちょっと見はこちらから
●iMaga Books
https://shop.imaga.jp/

 * * *

◆日刊サイゾーでは、最新のリリースや新商品のアピール情報を常時募集しております。詳細は以下をご覧ください。
日刊サイゾーで、御社の商品・サービスをPRしてみませんか?

最終更新:2011/07/06 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真