日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 結婚目前なのにトラブル続きの小倉優子 移籍先に「プラチナムプロダクション」が浮上

結婚目前なのにトラブル続きの小倉優子 移籍先に「プラチナムプロダクション」が浮上

yuukorin0818.jpg眞鍋かをりを尻目に、ゆうこりん一抜け?

 眞鍋かをりの泥沼裁判に続くように、所属事務所「アヴィラ」に対し契約解除を巡る訴訟を起こしていた小倉優子。今年7月5日に東京地裁が「事務所との契約は昨年12月31日をもって終了している」といった内容の判決を言い渡し、事実上の全面勝訴となった。

 そんな報道もつかの間、早速、移籍先の芸能事務所が彼女の受け入れ態勢を整えているという。ある芸能関係者は移籍先についてこう話す。


「小倉さんの次の事務所は『プラチナムプロダクション』です。アヴィラ同様にグラビア系タレントを多く抱えていますが、最近は、トリンドル玲奈などのモデル系タレントや、アイドルグループのぱすぽ☆を育成するなど、時代の波に乗った戦略も見せていますから、一昔前の”グラビア畑”から抜け出せないアヴィラに比べたら魅力的な環境と言えるでしょう」

 ”熊田曜子や安田美沙子が所属する「アーティストハウス・ピラミッド」に移籍”との一部報道もあったが、この芸能関係者によると「ありえないですね。アヴィラとアーティストハウス・ピラミッドは関係が近過ぎます」とのこと。

 しかし、ゆうこりんといえばヘアメークアーティスト・菊地勲氏と結婚目前と言われているだけに、今後、アイドル路線で売り出していくのは難しくなるだろう。そんな彼女を、今回の判決に不服をあらわにしているアヴィラと事を構えてまで受け入れるメリットはあるのだろうか。

「プラチナムプロダクションは、レースクイーンやグラビアアイドルのプロモートでのし上がってきた会社です。しかし、そのアイドルたちが2年程前から次々と仕事をしなくなっているんです。東原亜希が柔道家と結婚し家庭に入ったのを皮切りに、若槻千夏は周知の通りブランドプロデュースに精を出し、相澤仁美は突如として芸能活動を休止。木下優樹菜も結婚を機に仕事をセーブしています。そんな中、稼ぎ頭として同社を支えてきた上原美優が突然の自殺。今のプラチナムプロダクションは、『器用さ』と『芸能界への執着心』を兼ね備えた小倉さんを、喉から手が出るほど欲しい心境でしょうね」(前出の芸能関係者)

 今月、薬きょうとみられる金属片数個と脅迫文書の入った封筒が届いたと報じられ、企業イメージの下降が止まらないアヴィラ。もしかしたら、トラブルの絶えない同社に不信感を募らせている所属者が他にもいるかもしれない。『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)レギュラーの座を手に入れ、今やアヴィラの看板タレントである重盛さと美が、先輩たちと同じ道をたどらなければよいが。

小倉優子

これで黙るアヴィラさんじゃない!?

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/11 19:47
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真