日刊サイゾー トップ > 芸能  > 結婚目前なのにトラブル続きの小倉優子 移籍先に「プラチナムプロダクション」が浮上

結婚目前なのにトラブル続きの小倉優子 移籍先に「プラチナムプロダクション」が浮上

yuukorin0818.jpg眞鍋かをりを尻目に、ゆうこりん一抜け?

 眞鍋かをりの泥沼裁判に続くように、所属事務所「アヴィラ」に対し契約解除を巡る訴訟を起こしていた小倉優子。今年7月5日に東京地裁が「事務所との契約は昨年12月31日をもって終了している」といった内容の判決を言い渡し、事実上の全面勝訴となった。

 そんな報道もつかの間、早速、移籍先の芸能事務所が彼女の受け入れ態勢を整えているという。ある芸能関係者は移籍先についてこう話す。


「小倉さんの次の事務所は『プラチナムプロダクション』です。アヴィラ同様にグラビア系タレントを多く抱えていますが、最近は、トリンドル玲奈などのモデル系タレントや、アイドルグループのぱすぽ☆を育成するなど、時代の波に乗った戦略も見せていますから、一昔前の”グラビア畑”から抜け出せないアヴィラに比べたら魅力的な環境と言えるでしょう」

 ”熊田曜子や安田美沙子が所属する「アーティストハウス・ピラミッド」に移籍”との一部報道もあったが、この芸能関係者によると「ありえないですね。アヴィラとアーティストハウス・ピラミッドは関係が近過ぎます」とのこと。

 しかし、ゆうこりんといえばヘアメークアーティスト・菊地勲氏と結婚目前と言われているだけに、今後、アイドル路線で売り出していくのは難しくなるだろう。そんな彼女を、今回の判決に不服をあらわにしているアヴィラと事を構えてまで受け入れるメリットはあるのだろうか。

「プラチナムプロダクションは、レースクイーンやグラビアアイドルのプロモートでのし上がってきた会社です。しかし、そのアイドルたちが2年程前から次々と仕事をしなくなっているんです。東原亜希が柔道家と結婚し家庭に入ったのを皮切りに、若槻千夏は周知の通りブランドプロデュースに精を出し、相澤仁美は突如として芸能活動を休止。木下優樹菜も結婚を機に仕事をセーブしています。そんな中、稼ぎ頭として同社を支えてきた上原美優が突然の自殺。今のプラチナムプロダクションは、『器用さ』と『芸能界への執着心』を兼ね備えた小倉さんを、喉から手が出るほど欲しい心境でしょうね」(前出の芸能関係者)

 今月、薬きょうとみられる金属片数個と脅迫文書の入った封筒が届いたと報じられ、企業イメージの下降が止まらないアヴィラ。もしかしたら、トラブルの絶えない同社に不信感を募らせている所属者が他にもいるかもしれない。『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)レギュラーの座を手に入れ、今やアヴィラの看板タレントである重盛さと美が、先輩たちと同じ道をたどらなければよいが。

小倉優子

これで黙るアヴィラさんじゃない!?

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/11 19:47
こんな記事も読まれています

結婚目前なのにトラブル続きの小倉優子 移籍先に「プラチナムプロダクション」が浮上のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

『24時間テレビ』今年も大荒れ必至!?

初の駅伝形式で行われるチャリティーマラソンは大丈夫?
写真
人気連載

新作ピンク映画15本が集結

 最新ピンク映画の話題作&人気作をセレクトし...…
写真
インタビュー

5lack×前野健太対談後編】

 5lackが、オリジナルアルバム『KESHIKI』をリリースした。これを記念し...
写真