日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「紅白出場のための猛アピール!?」57歳・小林幸子の計算しつくされた結婚発表

「紅白出場のための猛アピール!?」57歳・小林幸子の計算しつくされた結婚発表

sachikobayashi.jpg「おんなの酒場」(日本コロムビア)

 演歌歌手の小林幸子が、再生医療業務などを営む「TESホールディングス」の林明男社長と年内に入籍予定であると報じられた。

 2人は知人の紹介で知り合い、交際期間は5年を超える。今年の早期に発表する予定だったが、東日本大震災の影響で先延ばしにされていたという。とはいえ、芸歴40年以上の小林だけに、発表のタイミングには緻密な計算が施されていた。

 小林の結婚をスクープしたのは先月31日付の「スポーツ報知」で、丹念な取材というより「どこからともなく天の声があった」(同紙記者)。9月1日からは東京・明治座で座長公演も控えており「どう考えても、座長公演前の”大仕掛け”として結婚情報を流したに違いありません」(テレビ関係者)という。

 結婚報道当日も小林サイドから担当記者に「舞台稽古後で良ければ、車の窓から顔を出す形で写真を撮れますよ」とアナウンスがあったというから、徹底している。ワイドショー関係者は「長年芸能界にいるだけあって、さすがのひと言ですよ。座長公演では白無垢姿も披露するようですし、初日にはマスコミ向けの囲み取材もセッティングされており、多くの記者が集まることでしょう。しかも囲み取材の場所は明治座に置かれている巨大な白無垢姿の幸子ロボの前だそうです」と苦笑いを浮かべる。

 これだけではない。音楽関係者は「座長公演の宣伝もそうだけど、真の狙いは『紅白歌合戦』へのアピールだよ」と断言。小林幸子といえば、紅白でのド派手衣装だが、今年は震災の影響で自粛は避けられそうにない。前出音楽関係者は「小林幸子からド派手衣装を取ったら何が残る? すでにNHKは今年の人選を開始していて、小林は当落線上にいるって話だ。そこで結婚というこの上ない話題を作って、NHKに猛アピールしているんだろう」と指摘する。

 演歌歌手にとって紅白出場は翌年の”営業”に多大なる影響を及ぼす。小林が花嫁衣装で紅白のステージに立つ可能性は高いと言えそうだ。

おんなの酒場

仕事もかけひき。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/11 16:57
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed