日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル  > ももいろクローバーZ、今度はメタルフェス「LOUD PARK」に出演!
アニメタルUSAとアニメでメタルな日米の架け橋を築く

ももいろクローバーZ、今度はメタルフェス「LOUD PARK」に出演!

mmcl1007.jpg

 過去、格闘技K-1のリングに上がり、「HMV THE 2MAN」では神聖かまってちゃんと対バン、5人編成となって以降も、ロックイベント「ザンジバルナイト in 野音2011」に参戦、アニソンフェス「Animelo Summer Live 2011 -rainbow-」に出演し、果てはドイツ・ドルトムントにて開催された「文化庁メディア芸術祭 ドルトムント展 2011」への参加で海外進出を果たすなど、アウエー環境での”異種格闘技戦”に挑みつづける、ももいろクローバーZがまたやった!

 今回はメタルである。

 これは、10月15日にさいたまスーパーアリーナでおこなわれた「LOUD PARK11」に於けるひとコマ。元ラウドネスのマイク・ヴェセーラ、世界最速の男クリス・インペリテリ、元クワイエット・ライオットのルディ・サーゾ、元ジューダス・プリーストのスコット・トラヴィスといった猛者が集まり、今年結成されたばかりのスーパーバンド、アニメタルUSAと共演したのだ。

 アニメタルUSAはマーティ・フリードマンをプロデュースに迎え、先日ファーストアルバム『アニメタルUSA』をリリースしたばかり。同アルバムはデイリー総合11位にランクインし、その勢いに乗った状態で「LOUD PARK11」に乗り込んだ。

 12日に行われたリリース記念イベント「”アニメタルUSA”世界デビュー・マッチ~60分1本勝負~」では『マジンガー・メドレー』のさなかに”アニキ”ことアニソン界の帝王・水木一郎がサプライズゲストとして現れ、「ゼェエーット!」のシャウトで盛り上げたばかり。何かが起きるのではないか──という予兆があった。

 その「何か」が起きたのはホワイトスネイク(かつてルディも在籍した)やアークエネミーなど全12バンドの口火を切り、アニメタルUSAが午前のBIG ROCK STAGEに現われ、全8曲中の6曲め、『マジンガー・メドレー』を始めたときだった。

TKP_0398small.jpg

 アニメタルUSAの白塗り道化風メイク&ファンタジー調のコスチュームに合わせたと思しき、ラウドパーク仕様のメタルメイク&コスチュームで、ももいろクローバーZの5人が参上したのである! ももクロメンバーはもちろん『マジンガーZ』で「ゼェエーット!」を披露。ここに、水木一郎からアニソン魂を継承したアニメタルUSAと、Z魂を継承したももいろクローバーZの、奇跡のコラボレーションが実現した。

 一曲だけのサプライズゲストではあるが、メタルファンの前で英語の歌を歌うという難題を成し遂げた。以下は嵐のように去っていったももクロメンバーのコメント。

・百田夏菜子
「ふだんとは衣装もちがうし、曲も全部英語で歌ったのですごい緊張しましたが、とても楽しかったです」

・玉井詩織
「私たちは、いつ何時(なんどき)、誰の挑戦も受けようと思っていたので。また呼ばれたらいつでも来ます」

・佐々木彩夏
「すごい貴重な体験をさせていただきました。ももクロは、常日頃から言葉の壁を乗り越えようと努力しているので、その結果が今日のステージに表れたのだと思います」

・有安杏果
「こんなすごいバンドと一緒に歌わせていただいて、ほんとうにいい体験ができたなと思います。メタルも演歌もロックもパンクも全部、ももいろクローバーZだと思います」

・高城れに
「きょうはすごい楽しかったので、またいっしょにできたらいいなと思います」

 この出演は「ももクロメンバーと共演してみたい」というアニメタルUSAからのオファーで実現したという。マイク・ヴェセーラは「いっしょにできてすごく楽しかった。とてもかわいらしい女の子たちなので、また機会があったらぜひ共演してみたい」とのコメントを残している。

 年末には今年通算三回目となるさいたまスーパーアリーナが、今度は単独公演として待ち受けている。それまでにあといくつ、どんな驚きを提供してくれるのか!? 興味は尽きない。

ももクロChan DVD -Momoiro Clover Channel- 決戦は金曜ごご6時!

完全に売れている。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/11 11:18
こんな記事も読まれています

ももいろクローバーZ、今度はメタルフェス「LOUD PARK」に出演!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

郵便局・日本郵政は信用できない

今週の注目記事・第1位「もう『郵便局』は信用し...…
写真
インタビュー

元アイルネ・原田珠々華が語る未来

 2018年2月24日、8人組アイドルグループ「アイドルネッサンス」が解散した。クオ...
写真