日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「私をどう撮るの?」別居報道の宮崎あおい 高いプロ意識が監督を入院に追い込んだ!?

「私をどう撮るの?」別居報道の宮崎あおい 高いプロ意識が監督を入院に追い込んだ!?

110aoimiyazaki.jpgこれぞプロ!?

「やっぱりというか、ついにというか、本格的に離婚へ向けた話し合いが行われているようです。早ければ年内にも決着すると言われています」(スポーツ紙記者)

 07年に結婚した女優の宮崎あおいと俳優の高岡蒼甫が別居していると報じられた。

「これまでも、どちらかが一時的に家を出たことがあっても、別居にまで発展することはなかったはずです。それに、彼女は彼の子供も欲しがっていたのですが……」(芸能事務所関係者)

 と、プライベートは下り坂の宮崎。それでも、仕事では相変わらず順調な女優業を送っている。


「今でも、自分で台本を読んでから作品に出演するかどうか決めてるようです。事実、彼女が選んで出た作品はどれも話題作ばかり。来年公開の映画『わが母の記』では、モントリオール世界映画祭審査員特別グランプリ受賞しました。今、公開中の映画『神様のカルテ』も、公開から2カ月が経ちますが、いまだに人が入っていて、興行収入も20億円はいくんじゃないかと言われています」(映画関係者)

 その『神様のカルテ』のヒットの裏には、監督に対して宮崎の容赦ない洗礼があったのだという。

「まず、深川栄洋監督がまだ35歳と若く、『本当に撮れるの?』と半信半疑だったそうです。それで、監督に『私の出てる作品を全部見て、私をどう撮るか聞かせて』と言ったそうです。とりあえず、その”難題”はクリアして撮影は始まったのですが、宮崎が台本を勝手に直したり、台詞を変えたりで、あまりの心労に撮影を終えたあと、倒れて入院してしまったんです。まあ、プロですからこだわりを見せるのはわかるのですが、家でもあんな風だったら一緒にいると大変だと思いましたね」(映画スタッフ)

 宮崎あおい、意外に鬼嫁なのかも!?

害虫 スペシャル・エディション

ふくらはぎ!

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/10 19:16

「私をどう撮るの?」別居報道の宮崎あおい 高いプロ意識が監督を入院に追い込んだ!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

戸田恵梨香、イケメン俳優と密会

 令和初となるNHK朝の連続テレビ小説『スカ...…
写真
インタビュー

朝倉兄弟がRIZINメインへ

   朝倉兄弟がこの夏、いよいよ主役に躍り出る!――総合格闘家の朝倉未来 (みくる・...
写真