日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 大公開! 11年10月度「日刊サイゾー」Amazonで売れたものランキング!!

大公開! 11年10月度「日刊サイゾー」Amazonで売れたものランキング!!

IMG_0422_0203.jpg

 今や書籍のみならず、あらゆる分野の商品を揃えるネット上のマーケット空間「Amazon」。日刊サイゾーからも、記事の関連商品や人気の商品にリンクを貼り、ちょびっとだけアフィリエイト収入をいただいて、サーバー代やおやつ代をまかなっております。

 日刊サイゾーからのリンクで購入されたAmazon商品をランキング形式で大公表! 売れ筋商品から、日刊サイゾーという媒体の特性だけでなく、時代の流れまで見えてくるとかこないとか……。

●本のTOP5

第1位

映像の原則 改訂版
見事1位に輝いたのは、ガンダム生みの親・富野由悠季監督による映像技術の解説本。あの記憶に残る数々の名シーンにも、意外な”原則”が応用されていたようです。誰もが手軽に映像を作れる時代だからこそのベストセラーですね。
【関連記事】「フレーム右側の人物は強い」”ガンダム”富野由悠季の『映像の原則』とは?


第2位

マスコミは、ネットを一体どうしたいのか? 主要マスコミ31社への徹底取材でわかった、 マスコミとネットの現実
2位は、小社刊行の「マスコミとネット」の関係を徹底的な取材であぶり出したこちらの書籍。メディア関係者ならずとも、必読の一冊です。
【関連記事】
フジテレビから、朝日新聞まで……主要メディアの戦略を網羅『マスコミは、ネットを一体どうしたいのか?』


第3位

あの日からのマンガ
3位は、しりあがり寿さんの”震災コミック”。飄々としたタッチで描かれるマンガのページを繰れば、あの日の光景が鮮明に蘇ります。
【関連記事】「正直、自分が受けたショックの100分の1も描けていない」しりあがり寿が見た3.11とマンガの可能性


第4位

泣けるAKB48メンバーヒストリー 少女たちの汗と涙の軌跡
4位もスマッシュヒットとなった小社刊。AKB評論家・本城零次の”AKB愛”が綿密なエピソード集となって昇華しています。

【関連記事】
「AKB48本」著者対談 岡島紳士×本城零次「ガチヲタの声をもっと伝えた方がいい」


第5位

被災地の本当の話をしよう ~陸前高田市長が綴るあの日とこれから~
5位には、震災で津波の直撃を受けた陸前高田市長・戸羽太氏の著書がランクイン。まだまだ傷跡が残る被災地の様子だけでなく、行政や政治に対するやり場のない怒りがわいてくる一冊です。
【関連記事】
被災地の本当の話を知るべし! 陸前高田市長が見た「規制」という名のバカの壁とは?



●DVDのTOP5

第1位

ニコニコキングオブコメディ 冗談にもほどがある!
堂々の第1位は、サイゾーテレビからまさかのDVD化となった「ニコニコキングオブコメディ」がまさかのトップセラー。番組を見てなくても楽しめますよ!
【関連記事】DVD『ニコニコキングオブコメディ 冗談にもほどがある!』本日発売!


第2位

モテキDVD-BOX (5枚組)
2位には、劇場版がロングランを続けている『モテキ』のテレビドラマ版ボックスがランクイン。編集部にはいまだモテキは訪れません。
【関連記事】“理想の恋人”という偶像を破壊せよ 深夜番長の劇場デビュー作『モテキ』


第3位

AV女優 小向美奈子 [DVD]
3位に入ったのは、日本中に衝撃を与えた小向美奈子さんのAVデビュー作。理屈はいらない、とにかく、見るしかない!?
【関連記事】小向美奈子が5冠達成! SOD大賞2010レポート 豪華女優陣から喜びの声


第4位

4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ LIVE DVD
4位は、破竹の勢いで快進撃を続けるももクロちゃん、伝説のサンプラザです。この日を最後に脱退してしまったあかりん……何度でも、号泣しましょう。
【関連記事】スケールアップしたももいろクローバーZが東京・よみうりランドで野外ライブ!!


第5位

Kis-My-Ftに 逢えるde Show vol.3 at 国立代々木競技場第一体育館 2011.2.12
5位は、ジャニーズからキスマイのライブがランクイン。パッとしない話題ばかりが続くジャニーズ事務所ですが、まだまだがんばっていただきたいところです。
【関連記事】「美少年への執着心が……」社長の性欲減退でジャニーズ新人発掘に陰りが!?


●【番外編】テレビゲームTOP3
ここでは毎回、ランダムに選んだジャンルのランキングを紹介します。

第1位

AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…

圧倒的な強さを見せたAKBゲーム。実は全体でも1位を獲得しました。


第2位

DEADRISING 2 OFF THE RECORD

2位にはゾンビゲームの金字塔『デッドラ』最新作。か・い・か・ん……♪


第3位

DEAD ISLAND

なんと3位もゾンビ。ひょっとしてゾンビブーム、来てる?


最終更新:2011/11/08 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真