日刊サイゾー トップ > その他  > 偶然から成功を導く4つのキャリア戦略!ライフネット生命保険・岩瀬大輔が語る
【お知らせ】大好評だったビジネスセミナーの動画配信スタート

偶然から成功を導く4つのキャリア戦略!ライフネット生命保険・岩瀬大輔が語る

jkasdghfk.jpg

 毎回多数の参加者から、

「キャリアアップのために、今すぐ取り組めるアドバイスをもらえた」
「質疑応答など、講師とのインタラクティブな時間が満載で楽しかった」

 などの好評の声をいただいている「サイゾーpresents”本音の”ビジネスキャリア塾」では、ビジネス業界を知り尽くした、第一線で活躍するキーパーソンによる講演をお届けしてきた。

 その第2回目として開催された、ライフネット生命保険代表取締役副社長・岩瀬大輔氏の講演会の動画配信がスタートした。

 岩瀬氏は、東大法学部在学中に司法試験に合格するも、卒業後はボストン・コンサルティング・グループや投資ファンド会社を経てハーバード大学ビジネススクールに留学。同大学でMBAを取得し卒業後は、ライフネット生命保険の設立に参画するというキャリアを通じて、コンサル、金融、ネットビジネスの領域で、常にビジネスの最前線に立ってきた。 

 そんな岩瀬氏の講演会の模様を、ほぼノーカットで動画にてお届けします。

※詳細内容の確認、お申し込みは、こちらのサイトよりお願いします。

■イベント詳細
【第2回 サイゾーpresents”本音の”ビジネスキャリア塾】

「ビジネスパーソンの新常識」

■講演者
岩瀬大輔
ライフネット生命保険株式会社代表取締役副社長

■視聴料金
2,100円(税込)


■収録内容

 まず前半の講演では、ハーバード・ビジネススクールで学んだ、現在の岩瀬氏の人生観やビジネスへの取り組み方に大きな影響を与えた4つのキーワードと、ライフネット生命創業に至るまでのストーリーである。同スクールでは、「ビジネスとは複雑な人と人との心のぶつかり合いである」という基本を身を持って学ぶと同時に、在学中に趣味で行っていたある取り組みが、偶然にもライフネット生命創業に繋がることとなった。岩瀬氏は、その”偶然”と”出会い”をどのようにチャンスに変えることができたのか?

 また岩瀬氏の元には、節目節目でその道のプロたちが手弁当でサポートに集まり、次のステップへの足がかりとなった。その”岩瀬流・人の巻き込み方”のほか、「何をするかより、誰とするかが重要」をはじめとする「3つの仕事観」や、「ヒューマンキャピタルに投資する」などの「4つのキャリア戦略」について、豊富なエピソードを交えながら岩瀬氏が直々に伝授する。

 そして後半の質疑応答では、「お金をかけずにマーケティングを成功させるには?」といった実際のビジネスにまつわる質問にはじまり、競合相手と同コストで3倍以上の成果を出す秘訣や、”非”戦略的キャリア形成術、仕事とプライベートの理想的な関係まで、会場から発せられた多方面に及ぶ質問に対し、岩瀬氏が1つ1つ丁寧に回答。 

 その模様をほぼノーカットで、動画にてお届けします。

※詳細内容の確認、お申し込みは、こちらのサイトよりお願いします。

最終更新:2011/12/29 17:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真