日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「松嶋菜々子を狙え」『家政婦のミタ』打ち上げでパトカー出動の盗撮騒ぎ!?

「松嶋菜々子を狙え」『家政婦のミタ』打ち上げでパトカー出動の盗撮騒ぎ!?

kaseihunomita0101.jpg『家政婦のミタ』HP

 昨年の年間ドラマ視聴率第1位に輝いた、松嶋菜々子主演の『家政婦のミタ』(日本テレビ系)。至るところで”ミタ・ブーム”が起き、その人気ぶりは説明の必要がないくらい、世間で認知された。

 そんな中、最終回が放送された翌日、箱根のホテルで打ち上げが開催された。ドラマの打ち上げといえば、都内の居酒屋かホテルというのが通例だが、やはりヒットドラマとなると、温泉旅館で行われるのか。

「日テレでは未成年が出演しているドラマの打ち上げにホテルを使うことがあるんです。今回も事前に決まっていたことで、ヒットしたから特別にってワケじゃないですけど、あそこまで報道陣がいるとは思いませんでした」(日テレ関係者)

 参加した写真誌の記者によると、

「おそらく、週刊誌メディアはほとんど来てたんじゃないでしょうか。会場がホテルとあって、中に入れない分、入りと出しか狙えないので、各社ピリピリして到着を待ってましたね」

 実際にその横を通った日テレのスタッフはどう感じたのだろう。

「今までにないくらいの殺気を感じました。どこも松嶋さんを撮影しようとしてて、超望遠のカメラまで用意してる週刊誌もいましたよ。ただ、温泉街なのでそれが盗撮じゃないかって騒ぎになってパトカーが3~4台来て大騒ぎになってました。こんなのは初めてじゃないかな」

 記録だけじゃなく、最後に話題も振りまいた松嶋。果たして、続編はあるのだろうか。

「家政婦のミタ」Blu-ray BOX

果たして売り上げは……?

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/09 20:24
こんな記事も読まれています

「松嶋菜々子を狙え」『家政婦のミタ』打ち上げでパトカー出動の盗撮騒ぎ!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

立川志らく、落語界からは大酷評

 秋の番組改編で、低視聴率が続く朝の情報番組...…
写真
インタビュー

山田ルイ53世インタビュー

「ルネッサ~ンス」で一世を風靡した……という書かれ方もうんざりするほど経験しているで...
写真