日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「松嶋菜々子を狙え」『家政婦のミタ』打ち上げでパトカー出動の盗撮騒ぎ!?

「松嶋菜々子を狙え」『家政婦のミタ』打ち上げでパトカー出動の盗撮騒ぎ!?

kaseihunomita0101.jpg『家政婦のミタ』HP

 昨年の年間ドラマ視聴率第1位に輝いた、松嶋菜々子主演の『家政婦のミタ』(日本テレビ系)。至るところで”ミタ・ブーム”が起き、その人気ぶりは説明の必要がないくらい、世間で認知された。

 そんな中、最終回が放送された翌日、箱根のホテルで打ち上げが開催された。ドラマの打ち上げといえば、都内の居酒屋かホテルというのが通例だが、やはりヒットドラマとなると、温泉旅館で行われるのか。

「日テレでは未成年が出演しているドラマの打ち上げにホテルを使うことがあるんです。今回も事前に決まっていたことで、ヒットしたから特別にってワケじゃないですけど、あそこまで報道陣がいるとは思いませんでした」(日テレ関係者)

 参加した写真誌の記者によると、

「おそらく、週刊誌メディアはほとんど来てたんじゃないでしょうか。会場がホテルとあって、中に入れない分、入りと出しか狙えないので、各社ピリピリして到着を待ってましたね」

 実際にその横を通った日テレのスタッフはどう感じたのだろう。

「今までにないくらいの殺気を感じました。どこも松嶋さんを撮影しようとしてて、超望遠のカメラまで用意してる週刊誌もいましたよ。ただ、温泉街なのでそれが盗撮じゃないかって騒ぎになってパトカーが3~4台来て大騒ぎになってました。こんなのは初めてじゃないかな」

 記録だけじゃなく、最後に話題も振りまいた松嶋。果たして、続編はあるのだろうか。

「家政婦のミタ」Blu-ray BOX

果たして売り上げは……?

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/09 20:24
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真