日刊サイゾー トップ > 芸能  > 妻・亜希が”お受験のカリスマ”に……清原和博夫妻の夫婦間格差が拡大中

妻・亜希が”お受験のカリスマ”に……清原和博夫妻の夫婦間格差が拡大中

2s73i8im.jpg『男道』幻冬舎文庫

 元プロ野球選手・清原和博の妻、モデルの亜希夫人が大活躍中だ。

 人気モデルとしても活躍してきたが、小学校受験の東大ともいわれる慶応幼稚舎に長男と次男を合格させたことで、受験のカリスマとして仕事のオファーが殺到しているという。

 慶応幼稚舎は麻生太郎や石原慎太郎、秋元康、郷ひろみ、原辰徳、古舘伊知郎、みのもんたら、著名人たちの子息が通ったことで知られている私立の超名門校。過去、松嶋菜々子と反町隆史夫妻の長女もここを目指したが合格はかなわず、広末涼子にいたっては説明会に出ただけで断念したと伝えられる。清原夫妻は2年前、長男が入学したのに続き、今年は次男も合格した。

 女性誌記者によると「多くの受験者は莫大な費用がかかる専門のアドバイザーに従うのが通例なのに、亜希夫人は子ども部屋を作らず、リビングで勉強させる独自の手法で合格にこぎつけた」という。

 これには世間も即座に反応。出版社は受験がらみの著書出版を持ちかけ、受験ビジネスを手がける業者からはアドバイザー就任の要請が殺到。さらに各地から講演の依頼やテレビ番組への出演オファーも相次いでいるという。

 大手広告代理店のマーケティング担当は「すぐにイメージ調査をし直してみましたが、5つ星レベルの結果が出ました。情報番組のコメンテーターなど本人が希望すればすぐに決まるでしょう。むしろ、条件の良いものを選べる立場」と大絶賛だ。

 しかし、対して球界のスーパースターだった夫は引退後、影が薄い。最近はスポーツ解説や講演を行ってきたが、事務所関係者が「わがままでスケジュール通りに動いてくれない。ドタキャンも多かった」と嘆いた状況だ。先日、この事務所からは離れる結果になり、以降の露出は減るばかり。

「最近では携帯電話用ゲームとのコラボレーションぐらいしか名前を聞かない。昨年は銀座ホステスとの不倫スキャンダルもあったし、以前に暴力団関係者とゴルフをしていた醜聞から、暴力団排除条例に気をやるメディアからも敬遠されがち」と前出記者。まるでシーソーのように夫妻の明暗は逆転してしまった。

「2年前は著書が売れたので夫に印税もあったようですが、今年はさすがに年収で奥さんが勝つでしょう」(同)

 亭主関白ともいわれる清原夫妻だが、この逆転現象は今後の夫婦間の力関係も変えるだろうか?
(文=加藤貴幸)

男道 (幻冬舎文庫)

清原監督も見てみたいけれど。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/09 19:25

妻・亜希が”お受験のカリスマ”に……清原和博夫妻の夫婦間格差が拡大中のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

熊田曜子、泥沼離婚問題の先はどうなる?

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

ニューヨークが「なんでもやる」宣言

 この数年、「偏見」ネタで人気を博している若手芸人・ニューヨーク。一昨年の『M-1グラ...
写真