日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 「キムタクよりがめつい!」ファンを徹底的に”金ヅル”にする赤西仁

「キムタクよりがめつい!」ファンを徹底的に”金ヅル”にする赤西仁

akanishijin0308.jpg「メイサのヒモ」って陰口叩かれ
ないように必死なんです。

 2月上旬に電撃デキちゃった結婚を発表した元KAT-TUNの赤西仁と女優の黒木メイサ。結婚発表当初こそメディアの話題を独占していたが、その後はオセロ・中島知子の洗脳問題にすっかり”主役”の座を奪われてしまった。そんな赤西の近況について「週刊女性」(主婦と生活社)の3月20日号が報じている。

 同誌によると、2月25日から27日まで東京・表参道ヒルズのイベントスペースで「Super JIN AKANISHI By Leslie Kee」と題した赤西の写真展が開催され、新写真集の会場限定予約の整理券待ちで早朝から長蛇の列ができていたという。

 その写真集は2009年発売のメイサの写真集『LOVE MEISA』(マガジンハウス)など、これまで数々の有名人の写真集を手がけた写真家のレスリー・キー氏の作品で、シャツを濡らしてバスタブに浸かる姿や、お尻が半分見える写真などのセクシーショットが満載。写真集は2種類あったが、表紙が違うだけで内容はまったく同じ。1冊6,000円とかなりの高額にもかかわらず、多くのファンが2冊購入して1万2,000円を支払ったというから、事務所の大先輩でキムタクことSMAPの木村拓哉が昨年9月に発売した写真集・書籍などがセットになった『木村拓哉 プレミアムボックス!』(集英社)の8,925円よりも”がめつい”商売ということだ。

「写真集はほぼ自費出版で、かなり部数を抑えていたため値段設定を高めにしたようだ。赤西といえば、昨年3月のソロデビューシングル『Eternal』(ワーナーミュージック・ジャパン)で初回限定盤と通常盤の2種類を発売。それぞれジャケットの写真も2種類あって、それに加え、ツアー会場予約限定盤も発売。多くのファンは全5種類を購入しているから相当な出費を強いられている」(スポーツ紙記者)

 同誌によると、写真展にもかかわらずニューアルバム『JAPONICANA』(同)の先行予約ブースも設けられており、写真展限定予約特典として3枚つづりの撮り下ろしポストカードがついて価格は3,500円。そのアルバムにしても「初回限定盤と通常盤のほか、購入するCDショップごとに6種類の違ったポスターが特典。多くのファンはCDを6枚買ってポスターをそろえたがるから、巧みにファン心理を利用しまるで”金ヅル”のようにしている」(レコード会社関係者)というが、今後はかなり厳しい現状を突きつけられることになりそうだ。

「3月末でKAT-TUN、関ジャニ∞、NEWS、赤西の合同ファンクラブが解体され、今後はアーティストごとのファンクラブとなるようだが、このところの赤西はメイサとのデキ婚もあってファン離れが加速。おまけに、稼ぐのに必死でファンに金を使わせるだけ使わせているので、果たして赤西単独のファンクラブにどれだけ入会するのか。赤西にとって厳しい結果となる可能性が濃厚」(同)

 産まれてくる子のために稼がなければいけないのはよく分かるが、そろそろファンの懐具合を考えてあげたほうがよさそうだ。

木村拓哉 プレミアムボックス!

絶賛値下げ中!

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/09 11:39

「キムタクよりがめつい!」ファンを徹底的に”金ヅル”にする赤西仁のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディションを開催!

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

「普通ではやらない東京五輪」は人命を犠牲にする暴挙か

今週の注目記事・第1位「4歳娘と無理心中...…
写真
インタビュー

コント師・ロングコートダディ

最近お笑いの賞レースで、ロングコートダディの名前を見る機会が増えた。「脱力系」「とらえど...
写真