日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 山田優 結婚会見も裏側はピリピリ! 小栗旬とAKBメンバーとの“ただならぬ関係”で……

山田優 結婚会見も裏側はピリピリ! 小栗旬とAKBメンバーとの“ただならぬ関係”で……

yuyamada0000.jpg山田優オフィシャルブログより

 女優の山田優が交際中の小栗旬とついにゴールインし、今月14日、都内ホテルで結婚会見を行った。夫の小栗は映画の撮影で海外のため、山田単独で会見に臨んだ。開口一番「先ほど、小栗旬とわたくし山田優が婚姻届を提出したことをご報告いたします。紆余曲折ありましたが、こういう形でみなさんにご報告できることを大変うれしく思っています」と喜びを爆発。小栗から預かった直筆の手紙を読み上げ「後のことは妻・小栗優に任せます」という文面に照れ笑いを浮かべた。

 プロポーズは3月上旬で「10分ぐらいして泣きました」と感激した様子を明かし、ハリーウィンストンの婚約指輪を披露しながら「プロポーズの後に買いに行きました」と話した。

 芸能界きっての“女好き”で知られる小栗だけに、浮気を心配する声も上がったが、山田は「これから(浮気)したらシメます」と泰然自若。会見は大いに盛り上がったが、意外にも舞台裏はピリピリムードだったという。

 2人が結婚を発表したのは12日深夜。翌13日の新聞・ワイドショーが祝福ムード一色の中、一部夕刊紙や週刊誌の中には“女好き”で知られる小栗の“前科”を並べるものもあった。

「とりわけ、山田さんの顔色が変わったのは、AKB48の人気メンバーと小栗さんの関係をにおわせる記事が掲載された東スポの報道です。このメンバーが誰かは明らかにされませんでしたが、山田さんも2人の“ただならぬ関係”を数年前から疑っていた。それを思い出し、彼女はかなりナーバスになっていたとか。周囲もそれを察知し、東スポをはじめとするゴシップ誌は取材NGにしたんです」(週刊誌デスク)

 一説には、山田とこのAKBメンバーは2~3年前から“共演NG”で「万が一、仕事でかち合おうものなら、山田さんがそのメンバーにビンタの1発でもお見舞いするのでは?」(事情通)というほど決定的な亀裂が生じているという。

「結婚会見でそのメンバーの名前が出なくて本当によかったですよ……」

 そうこぼすのは山田に近い関係者。新たな門出を迎えた小栗と山田だが、早くも波乱ムードだ。

昆布付しめさば

しめられた。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/06 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed