日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 「車線変更もスルスル」半年で2度のスピード違反! キムタクの運転技術はどうなのか

「車線変更もスルスル」半年で2度のスピード違反! キムタクの運転技術はどうなのか

kimuratakuya00011.jpgちょ、待てよ!

 SMAPの木村拓哉が昨年9月と今年1月の2回、道路交通法違反(速度超過)の疑いで摘発されていたことが14日、分かった。2回目の違反で、免許停止処分を受けたという。所属するジャニーズ事務所が、15日発売の「週刊文春」(文藝春秋)の報道を受けて発表した。

 同事務所などによると、木村は昨年9月に千葉県内の有料道路で、今年1月には東京都内の一般道で乗用車を運転中に、制限速度をそれぞれ約20キロ超過。いずれも反則金を納めた。

 同事務所は「木村本人も社会人として恥ずかしいことをしたとして深く反省し、今後2度とこのようなことがないように誓約するとともに、ファンの皆さんや関係者に大変なご迷惑をかけたことを心からお詫びしたい」と謝罪コメントを出した。

 ネット上では「2度検挙されているのに『2度とこのようなことがないように……』というコメントはおかしいだろ!」という絶妙な突っ込みも飛んでいるが、そもそも木村のドライビングテクニックはいかほどなのか? 木村を知る関係者が次のように証言する。

「彼のストレス発散の1つがドライブ。仕事の時に事務所が用意するトヨタのレクサスも、マネジャーではなく自分で運転することもある。運転技術はむしろうまいほうで、今回の違反は過信がアダになった」

 以前、あるマスコミが木村の運転する車を追いかけたところ「絶え間なく車線変更し、スルスルと前に進んでいくから、あっという間に巻かれた。こちらも追っかけ専門の運転手を用意していたんですがね」(週刊誌カメラマン)

 逆をいえば、車線変更を連発するあたり“せっかち”な性格であることがうかがえる。スピード超過もその性格が災いしたのだろうか……。ワイドショー関係者は「奥さんの工藤静香さんも木村さんに負けないほど運転がうまい。元ヤンですからね(笑)。もしかしたら、2人でドライビングテクニックを競い合っていたのかもしれません」と指摘する。

 免停になったキムタクにとって、愛車に乗れないことは何よりのストレスだろう。

二輪車・四輪車 安全運転テクニック

待てよ……。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/06 18:57
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真