日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 「車線変更もスルスル」半年で2度のスピード違反! キムタクの運転技術はどうなのか

「車線変更もスルスル」半年で2度のスピード違反! キムタクの運転技術はどうなのか

kimuratakuya00011.jpgちょ、待てよ!

 SMAPの木村拓哉が昨年9月と今年1月の2回、道路交通法違反(速度超過)の疑いで摘発されていたことが14日、分かった。2回目の違反で、免許停止処分を受けたという。所属するジャニーズ事務所が、15日発売の「週刊文春」(文藝春秋)の報道を受けて発表した。

 同事務所などによると、木村は昨年9月に千葉県内の有料道路で、今年1月には東京都内の一般道で乗用車を運転中に、制限速度をそれぞれ約20キロ超過。いずれも反則金を納めた。

 同事務所は「木村本人も社会人として恥ずかしいことをしたとして深く反省し、今後2度とこのようなことがないように誓約するとともに、ファンの皆さんや関係者に大変なご迷惑をかけたことを心からお詫びしたい」と謝罪コメントを出した。

 ネット上では「2度検挙されているのに『2度とこのようなことがないように……』というコメントはおかしいだろ!」という絶妙な突っ込みも飛んでいるが、そもそも木村のドライビングテクニックはいかほどなのか? 木村を知る関係者が次のように証言する。

「彼のストレス発散の1つがドライブ。仕事の時に事務所が用意するトヨタのレクサスも、マネジャーではなく自分で運転することもある。運転技術はむしろうまいほうで、今回の違反は過信がアダになった」

 以前、あるマスコミが木村の運転する車を追いかけたところ「絶え間なく車線変更し、スルスルと前に進んでいくから、あっという間に巻かれた。こちらも追っかけ専門の運転手を用意していたんですがね」(週刊誌カメラマン)

 逆をいえば、車線変更を連発するあたり“せっかち”な性格であることがうかがえる。スピード超過もその性格が災いしたのだろうか……。ワイドショー関係者は「奥さんの工藤静香さんも木村さんに負けないほど運転がうまい。元ヤンですからね(笑)。もしかしたら、2人でドライビングテクニックを競い合っていたのかもしれません」と指摘する。

 免停になったキムタクにとって、愛車に乗れないことは何よりのストレスだろう。

二輪車・四輪車 安全運転テクニック

待てよ……。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/06 18:57

「車線変更もスルスル」半年で2度のスピード違反! キムタクの運転技術はどうなのかのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

新旧レジェンドラーメン店を再現したカップ麺3選!

現在のラーメン文化の礎になったレジェンドラーメン...…
写真
インタビュー

HUNGER(GAGLE)が語った3.11のこれまでとこれから

 2011年3月11日14時46分――甚大な被害を及ぼした東日本大震災から10年とい...
写真