日刊サイゾー トップ > 芸能  > 沢尻エリカ 別のエステにお忍び通い発覚で「たかの友梨」がお得意の口封じか

沢尻エリカ 別のエステにお忍び通い発覚で「たかの友梨」がお得意の口封じか

sawajiri0330.jpgエステのはしごなんて当たり前?

 過日、沢尻エリカの動向を追っていた週刊誌カメラマンが銀座でタクシーに乗り込む瞬間の撮影に成功したが、掲載を見送られたことに悔しがっている。

「かなりいいショットが撮れたんですよ。タクシーの座席に乗り込む瞬間の姿勢がなんともセクシーで……写真はいいのに別の事情でボツになったんでガッカリです」

 別の事情というのは、沢尻をイメージキャラクターとして使っているエステサロン「たかの友梨」の広告が入ったことによる影響だとカメラマンは言う。

「ハッキリそう言われたわけではないんですが、いきなり広告が掲載されていたので、もしかしたら僕が撮った写真を封じるために広告が入ったのかもしれません」

 こうカメラマンが語るには理由がある。沢尻が撮影されたのはオフィスビルに出入りするところだったのだが、このビルに沢尻が行きそうな場所は別のエステサロンしか見当たらないのだ。

「沢尻が実際に通っているのがほかのエステサロンだったとなれば、それはたかの友梨にとって大問題。もし写真を封印する代わりに広告を入れるというなら、雑誌にとってもありがたい条件。そういう裏取引はほかでも過去にもありましたからね」(カメラマン)

 たかの友梨といえば、マスコミの扱い方にも長けていることで知られている。記者会見では取材に来た記者一人ひとりに高価な土産を持ち帰らせ懐柔。昨年、宮根誠司が司会を務める『Mr.サンデー』(フジテレビ系)では、不自然に30分間も路上を歩く沢尻の“直撃インタビュー”が流された際、同時にたかの友梨の看板も大々的に映されており、宣伝を条件にしたヤラセインタビューだとささやかれた。

 沢尻が銀座の別のエステサロンに出入りしたという100%の確証こそないが「ほかには設計事務所とか清掃関連の会社とか、タレントとは無縁の会社ばかりですから」とカメラマン。しかも、そのエステサロンは他にも人気モデルなど若い世代の女性タレントがお忍びで通うことで知られる店だ。

 女優の沢尻だけに、たかの友梨と並行してその店にも通っているのかもしれないが、美容エステに詳しいフリー編集者の福田直美さんによると「たかの友梨はわりと客の年齢層が高めで内容も30~50代向けといった印象があり、20代半ばの沢尻さんからすれば、若者向けのエステをほかに加えても不思議ではない」という。

 沢尻の記者会見では台本まで手がけたとされ、夫の高城剛氏からは“黒幕”とも揶揄されたことがあるたかの友梨だが、さすがに私生活までは関知できないか。
(文=鈴木雅久)

運が悪くってよかった!―たかの友梨自伝

カネ持っててよかった!

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/06 18:53

沢尻エリカ 別のエステにお忍び通い発覚で「たかの友梨」がお得意の口封じかのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

瓜田純士、夫婦間の山一抗争勃発!?

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、瓜田純士が夫婦名義で新曲を作った。タイトルは「...
写真