日刊サイゾー トップ > 芸能  > 円満離婚じゃなかった! “のりピー弟逮捕”で明らかになった高相家との温度差

円満離婚じゃなかった! “のりピー弟逮捕”で明らかになった高相家との温度差

sakainoriko_manshon0403.jpg復帰プランに暗雲?

 元女優・酒井法子の弟で職業不詳の吉原健容疑者が脅迫容疑で警視庁渋谷署に逮捕されていたことがわかった。

 吉原容疑者は3月21日、東京・港区で酒井の元夫・高相祐一氏の父親が経営するスキーショップの従業員に対し、「酒井法子が逮捕されたのは高相の責任で、そのために自分の妹が入院した」「これからスキーショップに行く」などと脅迫した疑いが持たれている。

 スキーショップ側から相談を受けていた警視庁の捜査員が、同店を訪れた吉原容疑者を現行犯逮捕。姉の酒井にとってはなんとも迷惑な話だが、今回の事件で酒井家と高相家のギクシャクした関係が明らかになった。

 酒井と高相氏は1998年に結婚し、99年に長男をもうけた。その後、2009年に2人はともに覚せい剤取締法違反の罪で有罪判決を受け、翌10年に離婚が成立。当時を知る関係者は「離婚を強行したのは酒井さんサイドで、高相さん側は『もう1度やり直したい』と切望していた。彼の両親も復縁に賛成だったが、結局、酒井さんサイドが『この男と一緒にいたら、ろくなことがない』『子どもの教育にも悪影響をおよぼす』と離婚を譲らず、そのまま押し切った」と明かす。

 表向きは「円満離婚」ということになっていたが、実際は“禍根”が残っていたのだろう。

「元妻の身内を躊躇なく通報したんですからね。脅されたのは店の従業員ですが、警視庁が相談を受けていたのは店主である高相さんの父親。円満離婚であるならば、警察介入の事態は回避し、相手側(酒井家)と話し合いで解決するはずですよ。『離婚を押し切られた時の恨みをここで返したのでは?』と、うがった見方をする人もいるでしょうね」(週刊誌記者)

 今秋にも芸能界復帰がささやかれるのりピーだが、身内&元身内に足を引っ張られるとは夢にも思わなかっただろう。

Singles~NORIKO BEST

ドラマのような人生です。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/06 16:00

円満離婚じゃなかった! “のりピー弟逮捕”で明らかになった高相家との温度差のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

たけし軍団に無慈悲なビートたけし

 ヤクザの世界は、“親分が黒と言えば黒、白と...…
写真
インタビュー

『鬼滅の刃』のプロデュースワークの巧みさ

『劇場版ソードアート・オンライン~オーディナル・スケール~』『富豪刑事 Balanc...
写真