日刊サイゾー トップ > 芸能  > 小林幸子騒動は“チャンス”!?

「ワイドショーに便乗しろ!!」小林幸子の“解任騒動”で演歌界に光明が射した!?

kobayashisachi0416.jpg小林幸子全曲集 母ちゃんのひとり言

 泥沼化の様相を呈している演歌歌手・小林幸子の“解任騒動”。スポーツ紙やワイドショーは連日この話題を大きく報じている。

 小林は“自身初”といってもいい大スキャンダルに見舞われ、精神的ショックを受けているというが、一方で演歌界では“小林特需”に沸いているという。演歌歌手を多く抱える老舗レコード会社幹部は、「演歌歌手はどうしても地味な印象で、新曲発表やコンサートをやっても、たいしてマスコミは集まらないんです。それが小林さんの騒動以降、どんな小さなイベントでもマスコミに来てもらえるようになった。小林さんの騒動に関して、何かひと言ほしいんでしょうね。みんな“この機に便乗しろ!”と必死ですよ」と笑う。

 ワイドショー各局ではオセロ・中島知子の“洗脳騒動”に続く「ドル箱」と見て、取材を激化させている。同幹部は「朝、昼、晩のワイドショーで取り上げられるのですから、宣伝効果は相当のもの。ある演歌系レコード会社は新曲発売はずいぶん先なのに、急遽、この時期に発表イベントをやろうと考えているそうですよ」と明かす。

 さすがだったのは、『紅白歌合戦』で小林と長年衣装対決を繰り広げてきた美川憲一だ。美川は12日、都内で行われた高級毛皮ブランド「ロイヤル・チエ」のファッションショーに来場し、小林の騒動について言及。

 「お互い謝るところは謝って、ゴタゴタを終わらせるべき」と謝罪を勧めたが、現場で取材した記者によると「最初は美川さんは『身内のことだから……』と騒動についてしゃべるつもりはなかったそうです。それが土壇場になって『やっぱりしゃべることにした』と関係者から連絡があり、慌てて現場へ……。そしたら、美川さんサイドから『騒動についてしゃべるから、その後に行われるショーの様子も必ず取材して、報じてくださいね』とお達しがあった。今回は美川さんが一枚上手でした(笑)」と話す。

 逆を言えば、“親友”として「頑張って! 私はさっちゃんの味方よ」とエールを送っていた美川だが、その裏にはしっかり“打算”もあったわけで……芸能界はやはり恐ろしい!?

最終更新:2012/04/16 11:31

「ワイドショーに便乗しろ!!」小林幸子の“解任騒動”で演歌界に光明が射した!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

齋藤飛鳥、伊藤沙莉に完敗!

 女優・伊藤沙莉が、放送批評懇談会が選定する...…
写真
インタビュー

サッカーメディアの今後は?

泥沼化の様相を呈している演歌歌手・小林幸子の“解任騒動”。スポーツ紙やワイドショーは連日...
写真