日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 大槻ケンヂ×小明対談!
小明の突撃インタビュー

もしサブカル界の売れないアイドルライターが大槻ケンヂの『サブカルで食う』を読んだら

小明 なんてめちゃくちゃな! でも、宇多丸さんにかわいがられるジャニーズのように、サブカル界の素敵な人にかわいがられるっていうのは、サブカルで食っていくにあたって大事ですよね。

大槻 大事よ。それによって持ち上げてもらうってのもあるんじゃないですか? 小明ちゃんも若くてかわいい子によくしてあげて、サブカル姐さんってことで伸びしろを作るっていうのはどう?

小明 え? 育てる側? サブカル知識もないのに?

大槻 そう。あとは、今から枕営業を始めるとか。

IMG_8133_.jpg

小明 とくに誰からも求められてないんですけど、とりあえず誰に抱かれに行けばいいですかねー。

大槻 サイゾーで投票しましょうよ。枕営業グランプリ!

小明 M-1みたいなメジャー感! でも、そこで大槻ケンヂに票が集まったら、オーケンさんが抱かなくちゃいけないんですよ。

大槻 えぇぇ~俺に抱かれてもぉ~なんの伸びしろもないもぉ~ん。

小明 わぁ、あからさまに嫌そうな人の顔。

大槻 だから、もっとすごい人がいいよ! ザッカーバーグとかさ! SNSで知り合えばいいじゃない、よく知らないけど! あ、ダルビッシュはどう? ダルビッシュがいいよ、わからないけど! あと五木ひろしとか、あ、白鵬とかは? 俺のところにお相撲さんが来て、「小明ちゃんごっつあん!」って言われたら(笑)、もう(笑)、面白すぎるでしょ(笑)!

小明 枕営業は、多分しないと思います。

大槻 しないんだ……。

小明 売れる体でもありませんし……。

大槻 ザッカーバーグなら、特殊な方だし大丈夫じゃないかな? いや、よく知らないけど。

小明 ……。えっと! もうすぐ『ステーシー』の舞台もありますね。オーケンさんのゾンビ小説、まさかのモー娘。で歌劇化!

大槻 そうそう。俺の力で小明ちゃんを『ステーシー』の舞台にねじ込んでや……うそーん! そんな力ない(笑)!

小明 夢見る暇もないほどに早い撤回……。でもハロプロもゾンビも原作も大好きですので、普通に見に行きますよ! 今日はありがとうございました!

 本の話を聞くはずが、どうしてこんな流れになったのか自分でもさっぱりわかりませんが、自分を抱くことに対して明らかな拒絶反応を起こす男性を目の前にし、『サブカルで食う』以前に女としてどうなんだろう、と違うジャンルの不安に襲われました。これからは、いかにしてサブカルで食うか、ということばかり考えず、いかにしてメンズに食われるか、ということも視野に入れて生きていこうと思います。
(取材・文=小明)

最終更新:2012/05/15 15:33
1234
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真