日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > 人気アプリ「オッズメーカー」で、芸能レア情報や人気芸人のマル秘トークにベット!
結構ヤバい内容です……

人気アプリ「オッズメーカー」で、芸能レア情報や人気芸人のマル秘トークにベット!

ozzmaker001.jpg

 あなたは、現在、iPhoneアプリで話題沸騰中の「オッズメーカー」(無料)をすでにダウンロードしただろうか? このアプリは、芸能クイズの答えやスポーツイベントなどの結果を予想し、手持ちのポイントをオッズ(倍率)を見ながらベット、正解してポイントアップをしていくことで、シーズンごとにラインキング上位を目指すというもの。

 このアプリには、サイゾーも問題を提供中。話題の芸能人に関するレアな情報や、人気芸人のインタビューを元にしたクイズを出題している。インターネットで検索すれば、すぐに答えが見つかってしまうようなヤワな問題は用意していない(はず)。たとえば、こんな問題が……。

Q.映画『宇宙兄弟』主演の小栗旬。雑誌の企画で「女子高生だったら何をしたい?」と聞かれた時の返答は?

Q.秋元康は当初、AKB48のプロデューサーとしては名前を出さない予定だったというが、結局出すことになった理由は?

Q.自称「恋愛体質」というオアシズ・大久保佳代子が、恋愛から遠ざかっていると起こるという身体の変調とは?
(これらの答えは「オッズメーカー」で確認を)

■iPhoneアプリ「オッズメーカー」(無料)はこちらで
http://itunes.apple.com/jp/app/id459357326

今月は「ライセンス」が出題者として登場

 今月は、ライセンス(藤原一裕、井本貴史)の2人にもインタビューを決行。その中から、ネタなのか、マジなのか判別不能な問題と回答が出題された。

oz_imoto.jpg

 例えば、こんな問いと答えが出題されている(◯◯に当てはまる人物は「オッズメーカー」で確認を)。

――藤原さんが、芸能界に入っていちばん驚いたことは?

藤原 ◯◯さんがCGじゃなかったことですね。あんな人は実在しないくらいに感じていたので、初めて会った時の衝撃は半端なかったですね。

井本 初めて会った時は、意外と小さいと思いましたけどね。

藤原 いやいや、あの存在感は大きさはすごかったで。その人に「◯◯」って、呼びかけさせてもらった時はテンション上がりまくったな。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真