日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > AKB48総選挙総括その2
【特集】AKB48 27thシングル選抜総選挙

「努力は本当に報われる」最年長研究生・松村香織が涙 AKB48総選挙徹底分析!!(後編)

■34位:松村香織
(SKE48研究生:速報39位/09年未加入、10年圏外、11年圏外)/9030票)

AKBIMG_1756.jpg

 現在、AKB48グループ最年長最長研究生であるSKE48研究生・松村香織。メイドカフェ店員からSKE48に加入し、日の目を浴びないこと2年。半年前にGoogle+と出会い、「今夜も1コメダ」開始、ぐぐたす選抜入りを経て、今回34位に躍り出た。「2年半諦めないで頑張ってきたということを皆さんが証明してくださいました。努力は本当に報われると思いました」と感情を爆発させた。ただ自分をアピールするだけでなく、卒業生していった仲間の無念さも背負いながら、「まだまだ、SKE48研究生は知られていません。私よりももっと可愛い子、ダンスが上手い子、引っ張ってくれる子、裏で支えてくれる子、いっぱいいます。48グループ正規チームに負けないくらいの勢いなので、SKE48研究生と松村香織をよろしくお願いします」とSKE48研究生の心の声を代弁し、仲間たちも涙。最後に、「BBQ松村香織の今夜も~」とファンに呼びかけ、「1コメダ!」と日本武道館に轟かせた。ステージから汗を飛ばし、突風を吹かせるSKE48研究生公演は、必見だ。

■37位:中田ちさと
(AKB48チームA:速報40位/09年圏外、10年圏外、11年圏外/8315票)

AKBIMG_1734.jpg

 Mousaの長女・中田ちさとが36位・仲谷明香と並んでランクイン。「私は今まで総選挙に入ったことがなくて、それでもファンの皆さんは、『入っても入らなくても応援し続けることは変わらないから』とずっと言って下さっていたので、ここまで頑張ってこれました」とファンの支えによって活動できたことに感謝。「37位という順位を大切にこれからは悩むことなく進んでいきたいと思います」と決意を語った。ブラックな“ブラっちぃ”な面も時に見せながら、『雪崩式ブレーンバスターラジオ』(新宿ネット局)、『PigooRadio~Mousa』(エンタ!371)などを通じてトーク力を身に着け、常にファンへの恩返しの方法を考えながら成長してきた中田。6月18日のMousaイベントで祝勝会だ。

■41位:小林香菜
(AKB48チームB:速報43位/09年圏外、10年圏外、11年圏外/7195票)

AKBIMG_1723.jpg

 現在AKB48最多劇場出演者である小林香菜がついに総選挙に初ランクイン。壇上に上がる際に、「私の彼氏」と語ったこともある秋元才加と歓喜の抱擁を交わし、メンバー全員を笑顔にさせた。「私は4回目で初めてこのステージに上がることができました。毎日不安でいっぱいだったんですけど、秋元才加ちゃんと話したら、『小林のファンの力強さはハンパないよ』と言われたので、今度は私の底力を見せる番だと思います」と熱弁。強く気高く実は脆い秋元にとって、おバカだけど感性豊かな小林には、唯一素の自分を見せられる存在だったのかもしれない。小林は「リクエストアワーセットリストベスト100」でメイン曲「くるくるぱー」が14位に急浮上し、ウド鈴木との冠番組『ウドちゃんカナちゃん お悩み相談本舗』(TOKYO MX)も開始するなど活動の幅を広げている。

1234
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

長谷川博己、主演作が好調でXデーは近いか

 今期注目ドラマのひとつ『アンチヒーロー』。...…
写真
イチオシ記事

東野の“見た目イジリ”なぜ炎上しない?

 先月30日に公開された東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」に、ぼる塾・あんりが出演した。  東野とあんりといえば、自他ともに認める“蜜...…
写真