日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > AKB松井咲子が→PJ←推し!
→Pia-no-jaC←9thアルバム『暁』発売記念!

「かっこいいだけじゃない!」”現役音大生AKB”松井咲子が迫る→Pia-no-jaC←の魅力

matsui_2.jpg

——ちなみに、→Pia-no-jaC←さんのプロデューサーの樫原伸彦さんは、AKB48さんの楽曲にも多数携わられています。チームKさんの「RESET」公演だと、「ジグソーパズル48」の編曲や「夢の鐘」の作曲は樫原さんなんですよ! 

松井 そうなんですか!? 意外なつながり! 「夢の鐘」って、すごいかっこいい曲なので、→Pia-no-jaC←さんに演奏してもらえたら、さらにかっこよくなりそうですね。あと、私、AKB48のシングルだと「言い訳Maybe」が好きなんですけど、ああいう可愛い曲を→Pia-no-jaC←さんがやったらどうなるんだろう……。聴いてみたいです!

——最後に、7月には葉加瀬太郎さんとのコラボアルバム『BATTLE NOTES』が発売されます。その中の1曲「Csardas(チャールダーシュ)」も聴いていただきましたが、いかがでしたか?

松井 葉加瀬さんという大物と一緒に演奏しているのに、全然負けてないですよね。葉加瀬さんのバイオリンもすごく力強くて主張があるのに、なぜか、完全に→Pia-no-jaC←さんの曲でした。もう、「かっこいい」の一言です。普段、クラシックを聴く人ってあんまり多くないと思うんですけど、そんな人たちでも→Pia-no-jaC←さんの曲は絶対に入りやすいと思います。→Pia-no-jaC←さんが演奏する曲は、どんな曲も「→Pia-no-jaC←」です。そこからクラシックに興味を持ってもらえたら……今度は秋にリリースされる私のピアノソロアルバムもぜひ聴いてください!

——お、しっかり宣伝!(笑) ありがとうございました!
(構成=舛田未来/撮影=後藤秀二)

●松井咲子(まつい・さきこ)
1990年、埼玉県生まれ。AKB48、チームK所属。アイドルとして活躍すると同時に、東京音楽大学でピアノを専攻する現役の女子大生でもある。6月6日に行われた第4回AKB48選抜総選挙では、53位でフューチャーガールズ入りを果たした。

■RELEASE
『暁』
3月7日に発売された→Pia-no-jaC←9枚目のオリジナルアルバム。松井さん推薦の「Paradiso」「雪月花」をはじめとした全6曲入り。「日本の未来に祈りを込めた」という同アルバムが、→Pia-no-jaC←の第二章の幕開けとなるという。9月1日にはデビュー5周年アニバーサリーイヤーを記念して、日比谷野外大音楽堂でオリジナルからクラシックまで怒濤の全曲ライヴを敢行!
価格:通常盤/2000円、限定盤(CD+DVD)/2500円 レーベル: PEACEFUL RECORDS

『BATTLE NOTES』
葉加瀬太郎がオーガナイズした2011年の野外フェス「情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA」に出演したことがきっかけとなり、実現したコラボレーションアルバム。それぞれの代表曲である「情熱大陸」「組曲『 』」をはじめ、葉加瀬の書き下ろし曲も含む全7曲を収録予定。このアルバムの発売を記念し、7月16日には埼玉のイオンレイクタウンにて→Pia-no-jaC←×葉加瀬太郎のインストアライブを開催。
発売日:7月11日 価格:2500円 レーベル:ハッツ・アンリミテッド

■LIVE
「→Pia-no-jaC← 5th Anniversary EAT A 野音 〜全曲ジャック〜」
9/1東京・日比谷野外大音楽堂公演
6/30一般発売に先駆け、→Pia-no-jaC←のオフィシャルHP 2次先行受付中!

2012/9/1(土)
日比谷野外大音楽堂
16:15開場/17:00開演
全席指定
受付窓口:→Pia-no-jaC←オフィシャルHPにて
http://pia-no-jac.net/index.html
受付期間:2012/6/15(金)19:00 〜 2012/6/25(月)23:00
※規定枚数になり次第終了致します。

最終更新:2018/12/10 19:29
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真