日刊サイゾー トップ > カルチャー  > みかこし、七夕に浴衣姿を初披露

みかこし、七夕に浴衣姿を初披露! ミニアルバム『cosmic EXPO』発売記念フリーイベント

DSC_0440.jpg
 アーティストデビューから数カ月で、MCもパフォーマンスも板についてきた小松。圧倒的な声量を生かした歌唱はやはり魅力で、きちんと合いの手を入れて激しくノリつつも聴き惚れてしまうという不思議な満足感は健在だった。母のものだという浴衣に身を包んだ小松にファンはうっとり。およそ40分、わずか5曲とは思えない充実のライヴとなった。

 冒頭には、ピンク色のニンテンドー3DSを取り出すと「私用なんですけど、いまポケモンの『ブラック2・ホワイト2』をやっていまして。せっかくなので、すれ違いたいなと思って。わたしはトレーナーだと『みかこし』なんですけど、さっき『みかこし』さんとすれ違ったんですよね。この中に、私じゃない『みかこし』さんがいる!」と発言。人となりを伝えるほんわかとしたMCのせいか、ほどよい距離感に会場の雰囲気が和む。

DSC_0664.jpg

 自身の出演するラジオ番組の収録日がここ3カ月、雨か曇天という雨女ぶりにたたられていたが、この日はライヴ直前、奇跡的に雨がぴたりとやんだ。終了直後には、それを見届けるかのように本降りとなったが、ファンは傘を差し、うちわにサインをもらうサイン会に列をなして行儀よく順番を待った。

 デビューシングル「Black Holy」がセールス2万枚を超え、『モーレツ宇宙海賊』の劇場版制作が決定するなど順風満帆の小松だが、8月19日には初のワンマンライヴも決定した。その名も「全曲EXPO」。Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて行われるこのライヴは、その名のとおりの「持ち歌全曲ライヴ」。

 『モーパイ』の成功とともに勢いにのる彼女がどんなステージングを見せてくれるのか、期待は高まる。
(取材・文=後藤勝)

最終更新:2012/07/09 15:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真