日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 金髪ショートカットは検査逃れ?

「金髪ショートカットは検査逃れか?」スクープ写真で再燃する沢尻エリカの“大麻乱用疑惑”

sawajiri0713.jpg『ヘルタースケルター』公式サイトより

 体調不良を理由に今月5日に行われた主演映画『ヘルタースケルター』のジャパンプレミアを欠席し、その前日に夜遊びしていたところを週刊誌「FLASH」(光文社)に直撃されると「Fuck You!」「うるせーな!」などと取材陣に罵声を浴びせた沢尻エリカ。この一連の行動とともに、驚きをもって受け止められたのは、同誌が激写したその容姿だった。

「映画では黒髪ロングのストレートでしたが、まるで別人。バッサリショートに切り、サイドは刈り上げて金髪にしていた。体調不良を理由に無期限休養中ということもあり、気分転換のために髪形を変えただけだと思いたいが……」(スポーツ紙デスク)

 沢尻といえば、5月末ころから「週刊文春」(文藝春秋)によって“大麻常習”の疑惑が盛んに報じられている。その報道は具体的であり、夫である高城剛氏の証言や、沢尻が懇意にしている大麻インストラクターの存在も明らかになった。

 この一連の報道に対し、沢尻とマネジメント契約を結ぶエイベックスは「事実無根」という姿勢を貫くのみ。エイベックスと付き合いのある大手スポーツ紙やテレビ局も軒並みスルーで、マスコミの中でも「沢尻の大麻疑惑は、うやむやのまま消えてしまうだろう」(週刊誌記者)という状況だという。

 そんな中、沢尻の“雲隠れ”と今回の“短髪スクープ”を関連付けて「大麻使用疑惑が再燃することは間違いない」と語るのは、ある芸能関係者だ。

「大麻インストラクターは、沢尻が昨年末に交際が発覚した30代の男性とバルセロナを訪れた際に大麻を吸っていたことをにおわせているが、沢尻は最近までその男性と海外に逃避行していたようだ。となると、またまた大麻を吸っていた疑惑も浮上する。しかも、突然、髪の毛をバッサリ切って金髪に。そこで思い出されるのが、09年8月に覚せい剤取締法違反で逮捕され、執行猶予付きの判決を受けた酒井法子。酒井は約1週間の逃亡劇の末に逮捕されたが、その間に髪の毛を切って染めた。そうすることによって薬物検査を乗り切ろうとしたのだ。沢尻も近々、薬物検査が実施されることを見越して髪の毛を切って染めた可能性があるとみられている。もしそうだとしたら、自ら大麻使用を認めているようなもの」

 沢尻が過去のことを十分反省し、自らの潔白を証明したいのなら、薬物検査を受けた上で公の場で堂々と大麻使用を否定してほしいものだが……。

最終更新:2012/07/12 13:11
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真