日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > リリース:キャバクラ求人

【PR】昼間は会社員として働くあの娘が実はキャバ嬢!? キャバ嬢の生活実態と真面目な側面が明らかに

kyaba0002.jpg

 人材情報サービスを展開する株式会社アウローラの調べで、いまや人気職業にもなっている「キャバ嬢」のイメージとは異なる「実は真面目な」実態について明らかになった。

 調査によると、キャバ嬢たちの30%以上は昼間に会社員として働いており、「OLとキャバ嬢」の二足のわらじを履く人が多いとの意外な結果となった。

 しかもキャバ嬢の内うち4人に1人は「実家暮らし」と回答している。今までなら稼いだお金でこそっと豪華な独り暮らし、との印象が強かったキャバ嬢。しかし、今では家族の同意のもと実家暮らしをするなど、完全に親世代に対しても市民権を得られていると思われる。

 また、今回はキャバ嬢として働いて良かったことについても調査を行っている。働いて良かったことの第1位は「給与が高い」という誰もが想像しうる結果。しかし、第2位以降の理由としては

kyabaanc001.gif

「コミュニケーション能力を磨くため」
「美意識が高くなった」
「人脈が広がった」

 など、人間としての成長を感じさせる内容となった。

 さらにキャバ嬢を経験をして「学んだこと」については

「聞き上手になった」
「話し上手になった」
「新聞・ニュースをみるようになった」

 という結果となった。

kyabaanc002.gif

 キャバ嬢は企業の重役や偉い方々とも接することが少なからずあるので、ニュースから得る社会情勢や経済などの知識は必須。また、相手の話を聞くことはさらに重要となる。最初はそうした知識や能力は兼ね備えていなくとも、キャバ嬢として生き残るために身につけていかなければいけないのである。裏を返すと、キャバ嬢はそうした努力を重ねた「真面目な人たち」の集まりともいえる。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真