日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > AKB総選挙よりガチな闘い!? アイドルたちが渋谷Qフロントをジャックする!!

AKB総選挙よりガチな闘い!? アイドルたちが渋谷Qフロントをジャックする!!

idolunitebattle0000.jpg

 AKB総選挙にて見事1位を獲得した大島優子がセンターの曲『ギンガムチェック』が発売されたが、AKBヲタ以外は曲よりもたくさんのお金がつぎ込まれた総選挙の方に注目しているのではないだろうか。アイドルを応援するファン心理は、もはや社会現象にまでなっている。

 しかし、今更さらにアイドルヲタ達が注目しているアイドル事業があるらしい。アイドルヲタ暦20年以上、AKBから地下アイドルまで幅広く“DD(誰でも大好き)”だという事情通に聞いてみた。

「アイドルたちが、渋谷駅前のQフロントビジョンをかけて勝負する『アイドルユニットバトル』(http://tsutaya.com/ebooks/pc/cam/idolunit/?id=smilelive)が8月15日から始まりますが、その勝負方法がTSUTAYA.com eBOOKsでの電子写真集配信とネット生放送の売上なんです。期間中に行われるネット生放送を視聴、もしくは販売される電子写真集をファンが購入すると、そのまま女のコのポイントとなり、ポイントの獲得平均値が高いユニットが優勝、というワケですね。そして上位2組のユニットは渋谷駅前のQフロントヴィジョンでCMを流す権利を獲得できます」

──出場するアイドルは?

「2&、ちまみれ☆ロマンティック、SA-R!、BELLRING 少女ハート、Raveです」

──どんなグループなんですか?

「今売り出し中のアイドルばかりなので、これからどんどんファンを増やしていくと思いますよ。曲聞いてみます?」

──なぜアイドルヲタのみなさんは、このような企画に注目するのですか?

「商売とか関係なく、俺たちは大好きな女のコたちが一生懸命頑張っているから応援するだけですよ。俺たちが応援することで女のコが笑顔になって、また頑張ってくれる。それを見てるだけで幸せなんです。それに、推しのアイドルがちょっとずつ認知されていくと、自分達が育ててるんだって気がしてゾクゾクします」

──すごく男気溢れるコメントですね。ちなみに推しのグループはいますか?

「最初はBELLRING 少女ハートを応援しようと思ってたんですが、2&やSA-R!もすっごく可愛いし、ちまみれ☆ロマンティックはこの前ライブ見たばっかりだからちょっと応援したいし、Raveにもセクシーなコがいて……ホント、誰を応援していいか迷い始めてきちゃいました。あ、これは内緒にして下さいよ」

──出場するアイドルについてもう少し詳しく教えてもらえますか?

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真