日刊サイゾー トップ > エンタメ  > DaiGo vs 藏本天外……「メンタリスト」争奪戦の行方

DaiGo vs 藏本天外……「メンタリスト」争奪戦の行方

 一方、日本メンタリスト協会が設立されたのも、藏本氏の公式ホームページが立ち上がったのも、今年2月のこと。また、藏本氏が経営するシンビインターナショナルの2009年時点でのホームページの記録を調べてみると、藏本氏の肩書は「メンタルトレーナー」となっていた。

 ハッキリ言って、最近になってDaiGoの人気が高まってきたことに便乗し、「メンタリスト」という言葉を使い始めたのではないかという疑惑が持ち上がるのだ。

 さらに藏本氏について調べてみると、活動の幅がかなり広く、突っ込みどころも満載であることに気付く。

 映画での演技も堂々たるもので、自身で主題歌も歌っているが、これも玄人はだし。松崎しげるや藤岡弘、を思わせる、濃いキャラクターである。

 藏本氏の活動の拠点は名古屋のようだ。藏本天外はペンネームで、本名は藏本徹也というらしい。

 プロフィールの情報によれば、テレビ、ラジオなどのメディア出演も地方局ばかりだが、それなりにあり、著書も多数出版している。その他、大企業での研修や講演など、さまざまな活動をしている。

 では、藏本氏はどんな内容の話をするのか。YouTubeには藏本氏の過去の講演がアップロードされているのだが、その一部を引用しよう。

「36億年ぐらい前から人間っているのね。形状が違うだけ。最初の人類がどんな形をしていたかというと、龍みたいな形をしていたのね。だからしっぽの痕があるでしょ。本当にしっぽがあったのよ。人類。それが退化して、次は今度、四つんばいになったのよ、人間は。いろんなことを経験して遺伝子操作によって、この形になったわけ。これは普通の大学の教師が言えないだけのことなんです。……NASAでは当たり前のようになっている。本当の情報は出てこないの!」

「呪ってやるーっとか思うと、うわーとなるでしょう。簡単に言うと。アッアッアッアーて、あくびするとうつるでしょ。これは何かというと、このエネルギーなの。これ強烈な電磁波が出るわけ。電磁インパルスが」

「人間原理宇宙論というところの宇宙の元っていうのがあってね。それが銀河の中心点なんだけど……それとどこがつながっているかというと、脳の中枢部がつながっているのね」

 ……という具合で、相当、あっち側のお方のようなのだ。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真