本多圭の「芸能界・今昔・裏・レポート」

「横綱のタニマチと3夜連続……」離婚危機もささやかれる西川史子が銀座で大暴れ!

41fVXI8A6IL._SS500_.jpg『年収4000万にこだわる理由』(小学館)

芸能取材歴30年以上、タブー知らずのベテランジャーナリストが、縦横無尽に話題の芸能トピックの「裏側」を語り尽くす!

 前回は当コラムで、ドラマ『悪夢ちゃん』(日本テレビ系)の撮影現場に乱入して、撮影を中断させたという和田アキ子の酒乱ぶりを報告したが(※記事参照)、その後、「週刊新潮」(新潮社)も同じ内容を取り上げていた。ホリプロ側は事実関係を否定しているそうだが、アッコにはトラブルを起こしたことを真摯に受け止め、同じ過ちを繰り返さないよう反省してもらいたいものだ。仮に、一般人を巻き込むようなトラブルなど起こしたら、タレント生命にもかかわるような大問題なのだから、老婆心ながら「酒には気をつけろ」と忠告しておく。

 さて、くしくも、そのアッコと同じホリプロに所属する西川史子に関しても、酒乱ネタを耳にした。あまりの酒乱ぶりに、現場となったクラブの関係者からひんしゅくを買っているという。

 西川といえば、『サンデージャポン』(TBS系)をはじめ、バラエティ番組で言いたいことを言うセレブ女医というキャラで活躍。「年収4,000万円以下の男性とは付き合わない」などと傲慢な発言をしていたが、2010年に元葛飾区議で福祉関係会社役員と結婚した。

 しかし、すぐに「夫婦不仲」と公言し始め、今年8月末に発売された週刊誌では離婚危機が報じられたが、『サンジャポ』で「離婚はしません」と否定した。

 ところが、その直後に銀座8丁目のクラブ「C」での酒乱ぶりが目撃された。しかも、一緒に飲んでいた相手は先日、横綱昇進を果たした日馬富士のタニマチといわれる不動産会社を経営するN氏。そのN氏と3夜連続で豪遊していたというのだ。

 クラブ関係者によると、西川は以前から、N氏と他店で飲んでいるところを目撃されていたが、「C」に初めに来たのは日馬富士が全勝優勝した9月場所中。日馬富士とN氏を含む、7~8人のグループで来店したという。さらに、翌日、翌々日もN氏らと来店。既婚女性が3夜連続、男性に連れられて銀座のクラブへやってくること自体、夫婦関係が悪化していると思われても仕方ない。

 しかも、西川の酒乱ぶりに、ホステスやクラブの従業員はあきれたというのだ。酔うと、「テメェ!」などスタッフに暴言を連発し、柄が悪くなり、とても自称“お嬢様育ち”とは思えなかったそうだ。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真