日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 船越英一郎の頭髪にミステリー

完璧なヘアセットで現場に現れる“2時間ドラマの帝王”船越英一郎の「頭髪がミステリー状態」!?

『船越英一郎の京都案内』

 “2時間ドラマの帝王”でおなじみの船越英一郎に、異変が起きているという。

「実は最近の船越さん、すべての準備が整った状態で現場に入るんです。メイクも衣装もできているんですよ。以前は現場に来てからすべて行っていたので、何かおかしいんですよ」(スタイリスト)

 俳優、女優問わず、ほとんどの人が私服で現場に入って、そこから衣装に着替えたりメイクをしたりしてから撮影を行うのだが、船越には、いったいどういう意図があるのだろうか? あるヘアメイクが声を潜めて話す。

「どうやら、船越さんの“頭”に問題があるようなんです。以前から、カツラや増毛じゃないかってウワサはありましたからね。信頼できるスタッフ以外には触らせたくないんじゃないでしょうか」

 確かに、グーグル検索でも、「船越英一郎」と入力すると「船越英一郎 かつら」が検索候補の最初に出てくるくらい、その疑惑は世間に浸透しているが……。

「その“完璧”な格好で来た船越さんは、『最近、朝起きるのが遅くて』という言い訳(?)で、すべて自宅でセットしてきていると説明してました。その割には入り時間より早く現場に来てますし、現場で準備してもなんの問題もないはずなんですが……」(前出・スタイリスト)

 と、疑惑は深まるばかり。自らの“頭”についてのミステリーについてはどう解決するのか――。見物である。

最終更新:2017/05/31 18:56
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真