日刊サイゾー トップ > 芸能  > 超大物が尾野真千子にゾッコン?

西田敏行、柄本明、明石家さんま……芸能界“超大物”がこぞって尾野真千子にゾッコンのワケ

onomachikoninki.jpg『連続テレビ小説 カーネーション
総集編』(NHKエンタープライズ)

 今、俳優陣の間で「一番共演したい女優」として名前が挙がっているのが、尾野真千子だという。

「彼女は、NHKの連続テレビ小説『カーネーション』に主演してから、ドラマや映画のオファーがひっきりなしに来ているそうです。もともと演技力には定評がありましたが、それが開花した感じですね。実際、あの『家政婦のミタ』(日本テレビ系)の松嶋菜々子を差し置いて、『東京ドラマアウォード2012』で主演女優賞を受賞しましたからね。共演した俳優から口コミで評判が広がって、たくさんの俳優さんたちから『共演したい』というオファーが届いているそうです」(ドラマキャスティングスタッフ)

 その中には、大物俳優である西田敏行や柄本明の名前もあるのだという。

「西田さんは、映画『大奥』で共演したときに、彼女とのラブシーンがあるということで、すごく喜んでいましたね。撮影時も相当テンションが高かったようで、本編に使われていないカットがたくさんあるそうです(笑)。また、ドラマ『疑惑』(フジテレビ系)で共演した柄本さんは、基本的に女優さんを褒めることはないんですけど、尾野さんだけには『彼女とは、また共演したい』とラブコールを送っていました」(芸能事務所関係者)

 それ以外にも、今クールのドラマ『最高の離婚』(同)で共演する瑛太や、映画『そして父になる』で共演した福山雅治も彼女にゾッコンだという。さらに、お笑い界では、あの明石家さんまも熱烈な尾野ファンだというのだ。

「さんまさんは、とにかく女優らしからぬノリのよさが気に入って、『尾野をひいきにする!』とベタ惚れ状態です。当然、ほっしゃん。とのことも知ってはいますが、そういったことを感じさせない彼女を気に入ったみたいですよ。みんな、彼女の気取らない性格と、オン・オフのギャップにやられてるみたいです」(テレビ局関係者)

 映画、ドラマ、音楽、バラエティと、各界の名だたる大物たちから寵愛されている尾野。どうやら今年も彼女の年になりそうだ。

最終更新:2013/01/16 10:00

西田敏行、柄本明、明石家さんま……芸能界“超大物”がこぞって尾野真千子にゾッコンのワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

渡部建、復帰番組が打ち切りへ

「週刊文春」(文藝春秋)に複数女性との品性下...…
写真
インタビュー

山田邦子がYouTuberに!?

今、俳優陣の間で「一番共演したい女優」として名前が挙がっているのが、尾野真千子だという。...
写真