日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 加藤紀子に3度目ブレイクの兆し

40歳の加藤紀子に3度目ブレイクの兆し!「ギャラも安いし、日程も取りやすい……」

katonoriko.jpg加藤紀子オフィシャルブログより

「意外かもしれませんが、今、テレビマンたちの間で加藤紀子さんの評価が抜群に高いんです。彼女は、アイドル期、バラドル期と2回ブレイクした時期があるのですが、これからが3回目のブレイクになるんじゃないかって、もっぱらのウワサですよ」(バラエティスタッフ)


 かつて「桜っ子クラブさくら組」の一員としてデビューし、『マジカル頭脳パワー!!』(日本テレビ系)で人気を博したタレントの加藤紀子。一時期、フランスに留学するなど表舞台から遠ざかっていた時期もあったが、今ではラジオや教養番組、ロケ番組のレポーターとして活躍している。

「中でも、そのロケのレポーターぶりが、かなり評判のようです。レポーターはまずしゃべりがうまくないといけないのですが、その点は司会をしていたこともあって問題ありません。あと、地方ロケの場合、売れっ子だと日程が取れず厳しいのですが、その点も問題ありません。もちろん知名度もありますし、サービス精神もあって、何よりギャラが安いのが制作側にとってかなり大きいようです(笑)」(芸能事務所関係者)

 そのレポーターの仕事では、路線バスに乗ったり、お見合いの現場に行ったりと幅広い活躍を見せているが、前出の芸能事務所関係者は、彼女を起用したい制作側の意向をこう代弁する。

「彼女、温泉に入るロケも嫌がることなくやってくれるんです。中には、誰とは言いませんが明らかに不機嫌になったり、バスタオルを何重にも巻いたりして隠す人がいる中で、彼女はその辺をまったく気にしていないんです。本当に気持ちよく温泉に入ってくれるので、すごくいい画が撮れるようです。Dカップと言われるだけあってスタイルもいいですし、40歳になってもまったく体形は崩れてないですから、これからもそういった温泉に入る確率が高い地方ロケでは声がかかり続けるでしょうね」

 2度のブレイクで芸能界の酸いも甘いも経験している加藤だけに、その自然体が人気の秘訣なのだろう。

最終更新:2013/02/14 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真