日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 志村けんの誕生日会に愛人集結

志村けんの誕生日会に愛人大集結!? それでも“復讐”されない理由

【サイゾーウーマンより】

shimuraken.jpg『志村流―金・ビジネス・人生の成功
哲学』/マガジンハウス

 モデル・菜々緒のオフィシャルブログに、1月20日に行われた志村けんの誕生日会の様子がつづられている。アップされた写真を見ると、優香をはじめ、押切もえ、中山秀征、森下悠里、TBS田中みな実アナウンサーなど豪華な顔ぶれが集結。また26日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)も、誕生日会の詳細を報じており、志村は中座したAKB48・板野友美を、わざわざ店の入り口まで見送りしていたという。

 近年の志村といえば、前出の優香やセクシータレントみひろとの交際のうわさが取り沙汰されているが、相変わらず結婚のそぶりは一切見せていない。みひろとは最近でも目撃談があることから、交際の有無は定かでないものの、現在も定期的に食事をする仲ではあるようだ。

「優香はグラビアが下火になった時期も、相変わらず志村の番組にレギュラー出演を続けていたし、みひろにしてもAVで人気はありましたが、普通にテレビに出演するようになったのは、間違いなく志村のバックアップがあったから。お気に入りのタレントを自分の企画に起用するというのは、大物芸能人がよくやるパターンですが、志村の場合は、古くはいしのようこや渡辺美奈代、小林恵美なんかも“お気に入り”として名前が挙がったタレントです」(週刊誌記者)

 ともすれば、大量の愛人を囲っているかのようにも見えてしまうが、志村はそうしたウワサさえ立てない「絶妙なバランス」を保つことができているようだ。

「志村さんが女好きというのは公然たる事実ですが、あれだけ遊び回っていても、これまで一度も女性に“復讐”されたことがない。先日、週刊誌で郷ひろみの愛人だった女性が交際を暴露していましたが、どれだけ大金を渡していたとしても、女性が芸能人を告発するケースは後を絶たない。ところが志村さんのすごいところは、普通なら付き合いを隠すのに、堂々と自分の仕事で共演してしまうところ。下心とかいう以前に、根っからの世話好きなのでしょうね」(同)

最終更新:2013/02/27 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真