日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 女子もグラビアを楽しむ時代!? ロリータはもはや男性だけのアイテムじゃない
『こたつと、みかんと、ニャー。』公開記念イベント

女子もグラビアを楽しむ時代!? ロリータはもはや男性だけのアイテムじゃない

IMG_5899_0329.jpg

 梶野監督は「こんなふうに、どこでも小中高生のグラビアを売っている国は日本だけ。ロリコン王国とか言われながらも、逆に言えば、SPEEDやモー娘。がそうだったように、小さい頃からアイドルとしてデビューできる環境があるので、アイドルをやりたい人にはいい状況なのでは」と肯定的。もっとも木嶋らは、アイドル側の立場として、女性から好かれるのは悪い気はしないようだ。「女の子に可愛いって言われたらむしろ嬉しい」と女性ファンからの反響はウェルカムだという。

 イベントでは他に、グラビアを撮られる側の気持ちとして、鎌田がデビュー作のとき慣れてなくて、泣いてしまったエピソードを披露。「水着になる理由とかもよくわからなくて、確かトイレでトイレットペーパーでぐるぐる巻きになって放心状態になるというシーンを撮らされて、そのシーンが嫌で、泣いてしまった」と告白したり、木嶋が「ライバルにものすごい大胆な子がいて、その子に対して撮ってるカメラマンとかが横であからさまにいいなって言ってるのを聞いて、負けたくないって思って頑張ってた」と当時を回顧。福見も福見で男性の興味本位の視点から水着を撮られることに対し、「撮影中は余計なことは何も考えていないから平気。いろんな衣装を着れたりで嬉しい」と発言するなど、本音トークで最後まで盛り上がった。

 映画『こたつと、みかんと、ニャー。』は3月30日よりシネマート新宿にて1週間限定レイトショー中。
(文・写真=名鹿祥史)

最終更新:2013/04/01 23:04
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

終わらないジャニー喜多川の性加害問題

今週の注目記事・第1位「裏金前副大臣はパパ活...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真