日刊サイゾー トップ > 芸能  > YUIが髪を切った本当の理由

「男性問題が難しい……」YUI活動再開でささやかれる“髪の毛を切った理由”

yui0407.jpg『ORANGE GARDEN POP』(SMR)

 活動休止中のシンガーソングライターYUIが、新しいバンド「FLOWER FLOWER」の結成を発表した。今後はyuiと名前の表記を改めるなど、以前と違うスタイルで活動を行うと強調しているが、休止宣言からわずか数カ月での活動再開には、若干の不自然さも残る。


「バンド活動への移行を前提にして、YUIがソロ活動を休止したのは間違いないですね。昨年から下北沢近辺のスタジオでリハーサルをしているとの情報は出ていましたし、実際に今年に入ってからシークレットライブを重ねています。注目はメンバーの構成で、交際相手ともウワサされていた年上のギタリストが入るのかなと想像しましたが、入っていないですね。髪の毛をバッサリ切ったのは、私生活においても変化があったからかもしれません」(レコード会社関係者)

 これまでも、たびたび活動を休止してきた経歴から「所属事務所のスターダストとうまくいってないのではないか」との声も出ていたYUI。しかし、関係者の声を総合すると、所属事務所とレコード会社のYUIへのケアは徹底しており、むしろ過保護といえるほどだったという。そんな中、「YUIの難しさは男性問題」との声も聞こえてきた。

「YUIは恋愛体質の女性で、一度相手のことを好きになったら、のめり込んでしまう。一時期、下北沢近辺のバンド界隈にも人脈を広げ、スタッフはヒヤヒヤしていたといいますが、バンド結成という形で丸く収まった。以前のような不安定さがなくなるのではと期待されています」(同)

 昨年12月にリリースした2枚のベスト盤は各30万枚に迫るセールスを記録するなど、高い人気を維持しているYUI。今後の活躍にも期待がかかるが、果たして。
(文=市場葵)

最終更新:2013/04/07 11:00
関連キーワード

「男性問題が難しい……」YUI活動再開でささやかれる“髪の毛を切った理由”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

黒木瞳、大物実業家のバックアップも実らず

 2016年公開の映画『嫌な女』以来、女優・...…
写真
インタビュー

YENTOWNの軌跡(前編)

活動休止中のシンガーソングライターYUIが、新しいバンド「FLOWER FLOWER」の...
写真