日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 剛力の次は水原希子!?

「未成年飲酒の過去も……」剛力、武井に続く“新たなるゴリ押し”水原希子にバッシングが集中している

kikomizuhara.jpg『水原希子×蜷川実花 girl』(講談社)

 これまで“ゴリ押し芸能人”といえば剛力彩芽や武井咲だったが、最近ではどうやら水原希子のことを指すようだ。ハーゲンダッツの新商品「クリスピーサンド チョコレートクッキー&クリーム」と「クレープグラッセ 抹茶黒みつ&きな粉クッキー」の新CMが3月20日~4月7日の期間、全国で放映されたが、このCMに出演した水原に対して、「ゴリ押し」だとバッシングが相次いでいるのだ。


 ネット掲示板などでは、「全然かわいくない。ブスなのに謙虚さがない」「最近出過ぎ!ゴリ押し感ハンパない」「この人が女優として活動してるの見たことないんですけど」「韓国とアメリカのハーフのくせに日本名」「この子、全然いいと思わない。清潔感がない。安っぽいモデル」「水原って人気あるの?」「この人、人気ないしすぐ消えるよ。日本では受けない顔だよ。最近なんでもかんでもモデル上がり→芸能人だからね。やだ、やだ」「ゴリ押しお断り」といった具合。

「確かに、主な活動は雑誌や広告などのモデルが多いですからね。女優としては現在放送中のNHK大河ドラマ『八重の桜』に出演しているものの、実績といえば『へルタースケルター』や『ノルウェイの森』など映画数本ぐらいなので、お茶の間にはあまりなじみがないのかもしれません。その分、ゴリ押し感が強いのでしょう」(女性週刊誌ライター)

 モデル出身の水原は、2003年にファッション誌「Seventeen」(集英社)の専属モデル“ミスセブンティーン”としてモデル活動をスタート。その後、女性誌「ViVi」(講談社)の専属モデルや資生堂TSUBAKIなど多くのCMに起用され、最近では女優業にも進出している。まさに順風満帆ともいえる芸能活動なのだが、実は、ミスセブンティーンを卒業した06年から07年に「ViVi」の専属モデルを始めるまで、1年間の休業期間がある。

「当時、未成年であったにもかかわらず飲酒や喫煙をしていたのをブログに記したことが問題になり、『Seventeen』の専属契約を打ち切られたんです。また昨年2月には、K-POPグループBIGBANGのリーダーG-DRAGONとの交際が報じられましたが、G-DRAGONは同年10月の日本ツアー中に大麻を使用して、ソウル中央地検に摘発されたことが日本でも話題になりました。このときもあくまでもウワサに過ぎなかったのですが、『交際相手の水原も大麻を使用しているのでは』と、ネット上でささやかれたものです。いずれにせよ品行方正な芸能人というよりは、ヤンチャなタイプではあるようですね(笑)」(同)

 日韓関係が冷えきっている昨今、ネット上での水原に対するバッシングは、アメリカ人と在日韓国人とのハーフであるという彼女の出自によるところも大きいのだろうが、これから上り調子で露出が増えていく中で、こうしたバッシングは水原自身や所属事務所にとっても頭の痛いところに違いない。

最終更新:2013/04/12 12:18
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真