日刊サイゾー トップ > 芸能  > 【上地雄輔】脱携帯宣言を撤回

“脱携帯生活”を宣言した上地雄輔、わずか1週間でブログ再開「尊敬したのに、ヒドイ」の声

kamiji0523.jpgCD「ひまわり」(SMR)

 「脱携帯生活」を高らかに宣言したタレントの上地雄輔のブログが、わずか1週間後に更新され、若いファンがショックを受けているという。

 発端は、5月13日に「ごっほーこくーん♪」というタイトルで更新されたブログ。彼いわく「海と山の町」だという地元・神奈川県横須賀で休暇を過ごしたという上地は、田舎暮らしのよさをブログ上で力説。続くように「都内に戻りやしたが、しばしの間『携帯ナシ生活』に入らさせて頂きまーす(^∇^)/」と宣言した。

 また、携帯電話がなかった時代に思いを馳せ、「君もあなたもあったでしょう(^-^) 携帯がなかったあの頃!!」「携帯がない時は待ち合わせに遅れたら、心配してケンカした分、思い出や選択肢が増え。メールがない時は、文字や書き方、そしてその優しい伝えかたとか渡すタイミングに表情も覚え。ネットがない時は時間の使い方と努力を覚えたじゃない!!」などと綴った。

 これはスポーツ紙などのメディアでも大きく取り上げられ、『上地雄輔「脱携帯電話生活」を宣言』の見出しが躍った。またファンたちも「雄輔らしい考え方♪」「世の中が便利すぎるおかげで大事なこと忘れてました。ゆーちゃんはやっぱりすごい」「携帯のない生活はいつくらいまで続きますか? 淋しいけど、大切なことに気付かせてくれてありがとう!」「そうだよね! ゆーすけを見習って、私も携帯解約しようかな」などと絶賛した。

 それから1週間がたった5月20日、「へ?何が?Amazon」というタイトルでブログを再開。それによると、どうやらテレビ番組の企画で1週間、ブラジルのアマゾン地帯に行っており、その間日本に携帯電話を置いていただけのようだ。

 また“脱携帯”が日本で騒ぎになっていることは、ブラジルに着いた本人の耳に入っていたといい、その時の気持ちを「は?なんで(・∀ヾ・)?ホジホジ」と綴っている。また、世間の反応に対しても「め、めんど(/○・、)(笑)」と一蹴し、「あの‥アマゾン行くから携帯持って行っても意味ないし、アマゾン行く事言えなかったし、スタッフやマネージャーが持ってるから調度いいからいいや♪と思って置いて行きました。(略)そんだけです(-_-;)(笑)」と突き放すように説明した。

 この思いもよらぬ展開に、ショックを受けるファンが続出。ネットには「尊敬したのに、そんな言い方、ヒドイ……!」「大げさに誤解されるような書き方したの、ゆーすけじゃん(ノД`)・゚・。」「芸能人なんだから、『お騒がせしてすみませんでした』くらい書いたほうがいいと思うよ(≧0≦)」などと思いがぶつけられていた。


12

“脱携帯生活”を宣言した上地雄輔、わずか1週間でブログ再開「尊敬したのに、ヒドイ」の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

ランボーシリーズ最終作日本公開

 シルベスター・スタローンの出世作『ロッ...…
写真
インタビュー

ガーリィレコードチャンネル登場!

「脱携帯生活」を高らかに宣言したタレントの上地雄輔のブログが、わずか1週間後に更新され、...
写真