日刊サイゾー トップ > 芸能  > 【天海祐希】仕事は断らない!

無事退院の天海祐希 実は超ハードだったスケジュール「仕事は断らないのがポリシー」で……

amamiyuki0521.jpg天海祐希 公式サイトより

 今月6日、舞台『おのれナポレオン』への出演後、軽度の心筋梗塞で入院し、舞台を降板した女優の天海祐希。13日には退院し、今は自宅で安静にしているという。


「あんなに落ち込んでいる天海さんは初めて見ましたね。本当に責任感の強い人ですから、病気とはいえ、舞台に穴をあけたことを相当悔やんでいました」(芸能事務所関係者)

 退院報告のFAXでも、「時間が経つにつれ、自ら起こしてしまった事の重大さに心が痛みます。自らの体調管理には十分に気を付けていたつもりでしたが、これまでの体調管理が万全ではなかったと反省しております。一日も早く皆さまに元気な姿を見ていただけるよう、今日から頑張ります」と綴られていた。当初から事務所は「そんなにハードなスケジュールではなかった」と説明していたが、現場スタッフはその見解に首をかしげる。

「彼女は相当忙しい部類に入ると思いますよ。昨年は夏から特番の撮影で、秋からは連ドラの撮影、年明けは海外ロケで、それが終わってすぐ今回の舞台の稽古ですからね。その間も、CMやら宣伝やらで、自分の時間は少なかったと思いますよ。基本的に彼女は「来た仕事は断らないのがポリシー」と常々言っていましたからね。

 しかも、一回でも仕事をしたことのあるスタッフの顔を見つけると「ご無沙汰してます!」と、自分から挨拶に行きますからね。だから、彼女のことを悪く言う人はいないですし、そんな彼女だからこそ、仕事が途切れないんです」

 断らないから仕事は途切れず、途切れないから休みがないというスパイラルが、皮肉なことに今回の悲劇を招いてしまったというのだ。

「実際、今秋に放送予定の特番や、テレ朝の10月クールのドラマ主演もすでに決まっていますからね。ゆっくり休んでほしいけど、そうも言っていられないのが現状です」(テレビ局関係者)

 早期回復、復活を期待したい。

最終更新:2013/05/21 19:08
こんな記事も読まれています
関連キーワード

無事退院の天海祐希 実は超ハードだったスケジュール「仕事は断らないのがポリシー」で……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

宮迫&亮問題、吉本興行のブラック体質は変わるのか?

宮迫&亮の涙の会見で、吉本芸人の反乱が始まる!?
写真
人気連載

高良健吾主演のR18作

 初恋の相手にもう一度逢ってみたい、そう思う...…
写真
インタビュー

Twitterでチケット転売はアリ?ナシ?

 6月に施行される「チケット転売規制法」を、弁護士法人ALG&Associates山...…
写真