日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 千秋「離婚はおめでたいこと」に賛否

千秋「離婚おめでたい」、西川史子「恋愛と結婚は違う!」…結婚とは一体何なのか?

女性向けWebサイト【messy】オープン記念とって出し!

全部読む

chiaki0724cyzo.jpg毒舌ぶりっ子(『苺同盟』アスコム)

 7月23日放送の『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)で、タレントの千秋(41)が「離婚は浮気より健全。むしろおめでたいこと」と主張したことが波紋を呼んでいる。

 この回のテーマは「離婚のお悩み」。パネラーは相原勇、秋野暢子、杉田かおる、千秋、つちやかおり、室井佑月の6名だった。今も布川敏和との結婚生活を継続しているつちや以外は全員離婚経験者だ。千秋は、「離婚成立はおめでたいこと」「相思相愛の夫婦は10%しかいない。みんな不倫している」と持論を展開。Twitterではそんな彼女の主張に共感の声がある一方で、

「離婚成立でおめでとうて言ってたけど全然めでたくない」
「ただ結婚に失敗しただけだろうが。そんなの自慢するなよ」
「離婚したことを後ろ向きに考えないことは良いと思うけど、離婚が良いというのは間違ってる!」
「結婚式で神父に『生涯愛することを誓います』なんて言っちゃってんのに吐き気がする」
「何が離婚して晴ればれだ。子供のこと思ったら、成人するまで我慢すればいいじゃないか」

つづきを読む

最終更新:2013/07/24 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』忯子の死去と貴族の葬儀

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真