日刊サイゾー トップ > 芸能  > 人生相談なら佐藤浩市?

『救命病棟』外された江口洋介も悩み相談に……佐藤浩市が“俳優界の瀬戸内寂聴”に!?

kouichis.jpg「キネマ旬報」2009年 2/1号(キネマ旬報社)

「どうも最近、江口さんが落ち込んでいるようなんです。現在放送中の『救命病棟24時』にも本当なら出演するはずだったのですが、フジのほうから断られたみたいですし。ここのところ出演するドラマの視聴率はすべて1ケタですからね。“数字が取れない俳優”という烙印を押されてしまった感がありますね」(テレビ局関係者)


 『ひとつ屋根の下』や『救命病棟24時』シリーズで一世を風靡した江口洋介。どちらもフジテレビでヒットしたドラマということで、それ以降もフジのドラマに出演することが多いのだが、ここのところ3作(『スクール!!』『息もできない夏』『dinner』)続けて惨敗を喫し、ついには自身が主演を務めていた『救命病棟24時』の最新作からも外されてしまった。

「事務所は“オファーがあったけれど、映画『るろうに剣心』の映画を優先した”と言っているそうですが、それもおかしな話ですよね。映画は主演じゃないですし、ドラマにしても“主演の俺がいなきゃ、できないだろう!”くらい言うはずですしね。本当に江口さんが必要ならフジも1クール飛ばすくらいできたはずですが、そうしなかったということは、もう彼に期待していないということの表れでしょうね」(芸能事務所関係者)

 そんな江口が最近、ある人に今後の俳優人生について相談しているというのだ。

「それが、佐藤浩市さんです。意外かもしれませんが、あの2人は何度も共演していて、プライベートでも仲がいいんです。それで佐藤さんが『基本的には主演以外やるな。妥協した作品には出るな。信頼できる監督を見つけろ』などと、かなり具体的にアドバイスしているそうですよ。どうやら、佐藤さんのところには江口さん以外にも悩んでいる俳優が“駆け込み寺”のように来るみたいで、関係者の間では“俳優界の瀬戸内寂聴”と呼ばれていますよ(笑)」(映画関係者)

 悩みを解決した江口が、次に出演するドラマが楽しみだ。

最終更新:2013/09/02 10:00

『救命病棟』外された江口洋介も悩み相談に……佐藤浩市が“俳優界の瀬戸内寂聴”に!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

志村けん急逝――悲しみ広がる

お笑い界のレジェンドが残した偉大な功績の数々を振り返る!
写真
人気連載

たけし&志らく女性に周囲が迷惑

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、各...…
写真
インタビュー

脳みそ夫が語る地下芸人時代

「どうも最近、江口さんが落ち込んでいるようなんです。現在放送中の『救命病棟24時』にも本...
写真